2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ささっと一拭き!
JUGEMテーマ:にゃんこ

さて、前置きです。
ひよりは食べ方が汚いです。
自分からすすんでごはんを食べているときも、フードボウルの外にごはんを出して食べますし、ひよりの食が進まないときはわたしの手からごはんをあげたり床に置いてあげたり(事前に除菌してありますよっ)しているので、自然、食べおわったあとには食事エリアが汚れているのです;;

そこでっ



これ、導入。
ねこ型ペーパーケースです。
食事エリアの片隅に置いておくと、ごはんが終わった後さっと一拭きすればOK。
雑巾でいいじゃん、と思われそうですが;;
いいの、こういう心のモチベーションが上がるものがあると、楽しくお片付けできるからいいの・・・・。



ぱかっと開けるとこんなかんじ。
うちは使い終わったあとトイレに流せるようにトイレットペーパーを入れていますが、ティッシュペーパーも入るみたいです。



えへへ。かわいい*
カラーは全部で6色あります。全部かわいかったんですけど、以前記事にした爪とぎやベッドに合わせてこの色にしました♪

■お店紹介
猫用品のゴロにゃんさん http://www.rakuten.co.jp/56nyan/index.html
爪とぎケースを買ったのと同じところですね。
この商品は、オーナーズグッズのカテゴリに置いてあります*

*

ランキングに参加中です!
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞっ。お話しましょう*
<< あと少し! | HOME | ハンモックがすきなの >>
C O M M E N T









みゅうらむ | 2009/06/30 21:57
すご〜い素敵゚+。゚★☆(´∀`人)☆★゚。+゚
是非、我が家でも購入したいですv(o゚ェ゚o)♪
私も猫グッズ大好きで、ついつい目が行っちゃうのですが、
これはヒットですね〜
さっそくお店をチェックしなくっちゃ(´-∀-`;)
今日はひより君の映像が、遠距離しかないのがちょっと寂しいかも( ´Д⊂
ポチっとです(=^・^=)
芙蓉 | 2009/07/01 00:25
みゅうらむさん、いつもコメントありがとうです*
うれしいです〜♪

かわいいですよね、これ。
後片付けもちょっとだけ楽しくなる、ひよりよりもわたしがうれしい一品でした。笑
これとおなじように猫耳がついたベッドがあるのをご存じですか?
ほんとうはそれが欲しかったんですけど、なにせ安くて12000円、無理、買えない。
というフラストレーションをミニサイズのこれで満たしました。笑

リクエストにお答えして、更新しておきましたですよっ。