2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひより「これはおいしくない」
JUGEMテーマ:にゃんこ

久しぶりのフードレポート、いっきまーす。
(興味のない方は、同日更新で、もうひとつ前の記事にひよりの写真があります*)

09.カントリーロード チャーコズ・デリ(トラウト&コッド味)



ここから、引用↓

各種類とも厳選した素材が使用されています。シンプルなフードですが、必要な栄養素は全て含まれています。人工の保存料、着色料、香料を使用していません。レトルトパックです。

トラウト&コッド (原産国 アイスランド)
アイスランド近海でとれたマスとタラを使っています。その他、炭水化物として穀類アレルギーの原因といわれるグルテンが少ない米、食物繊維としてポテトファイバー、オメガ6脂肪酸が豊富なヒマワリ油など、限られた食材を使用しています。

成分表
粗タンパク 10.0%以上 粗灰分 4.5%以下 粗脂肪 7.0%以上 水分 67%以下 粗繊維 3.0%以下 約 137kcal/100g

原材料
トラウト、タラ、米、ポテトファイバー、ひまわり油、塩化カリウム、リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、海塩、塩化コリン、
タウリン、酸化マグネシウム、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸銅、硫酸マンガン、エチレンジアミンジハイドロヨウ素、硫酸鉄、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、リボフラビン、硝酸チアミン、ビオチン、ビタミンB12、塩酸ピリドキシン、葉酸、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム

ここまで、引用↑

カロリーがちょっと高めですが、たんぱく質はかなりいい数値。粗灰分もちょっと高め?;;と思うものの、水分量が少ないから相対的にパーセンテージが上がっているだけで、実際には問題ないとおもいます。
タラとマスかあ・・・・・ひより、はじめての味だなあ、と思いながらあけてみます。



においはなんていうか、つみれ? あのーすり身汁にできそうな感じ。普通にいいにおいだとおもいました。グリーンフィッシュとかは、生臭いのが苦手なわたしはうえってなっちゃったんですが。
塩分チェックのため、申し訳程度になめてみると、うん、風味オンリー塩分なし。これは期待大!と思ってあげてみるも、

惨 敗 。

何をしても食べませんでした。カルカンと混ぜてもだめ、サーモンオイルで風味をつけてもだめ、なにをしてもだめでした;;
これは、没ですね・・・・・おいしそうだなあ、とは思うのですが;;
ちなみに一袋336円です。高い;;

*

10.アズミラ キャット缶 (オーシャンフィッシュ・チキン&ビーフ味)

※画像はビーフ&チキン味です。



ここから、引用↓

高品質の素材のみ使用しており、防腐剤、合成保存料、着色料、香料を使用していません。
ドライフードに混ぜると最適ですが、缶詰のみ与えても栄養基準を満たします。
アズミラ猫缶は、全年齢の愛猫に適しています。

オーシャンフィッシュ

成分値
粗蛋白質 11.0%以上 粗脂肪 5.0%以上 粗繊維 1.0%未満 水分 78.0%未満 灰分 2.5%未満 タウリン 0.05%以上 マグネシウム 0.025%未満   108.2kcal/100g

原材料
オーシャンフィッシュ、オーシャンフィッシュスープ、鶏肉、まぐろ、鶏肝臓、腎臓、オート麦のふすま、全粒玄米、アルファルファ、 炭酸カルシウム、レシチン、塩化カリウム、ケルプ、ガーリック、塩化コリン、ビタミンEサプルメント、鉄(アミノ酸キレート)、 亜鉛(アミノ酸キレート)、亜セレン酸ナトリウム、ナイアシン、チアミンモノニトレイト、ビタミンAサプルメント、タウリン、 マンガン(アミノ酸キレート)、銅(アミノ酸キレート)ビタミンB12サプルメント、メナジオンソディウムバイサルファイト(活性ビタミンKの供給源)、 葉酸、ピリドキシン塩酸塩、リボフラビンサプルメント、パントテン酸カルシウム、ビタミンD3サプルメント、ヨウ素酸カルシウム、ビオチン(ビタミンH)

ビーフ&チキン

成分値
粗蛋白質 11.0%以上 粗脂肪 5.0%以上 粗繊維 1.0%未満 水分 78.0%未満 灰分 1.9%未満 タウリン 0.05%以上 マグネシウム 0.025%未満   121.7kcal/100g

原材料
ビーフ、ビーフスープ、鶏肉、鶏肝臓、腎臓、オーシャンフィッシュ、まぐろ、全粒玄米、ケルプ、アルファルファ、炭酸カルシウム、 レシチン、塩化カリウム、ガーリック、塩化コリン、ビタミンEサプルメント、鉄(アミノ酸キレート)、亜鉛(アミノ酸キレート)、 亜セレン酸ナトリウム、ナイアシン、チアミンモノニトレイト、ビタミンAサプルメント、タウリン、マンガン(アミノ酸キレート)、 銅(アミノ酸キレート)、ビタミンB12サプルメント、メナジオンソディウムバイサルファイト(ビタミンKの供給源)、葉酸、 ピリドキシン塩酸塩、リボフラビンサプルメント、パントテン酸カルシウム、ビタミンD3サプルメント、ヨウ素酸カルシウム、 ビオチン(ビタミンH)

ここまで、引用↑

注目したのは、ウェットフードであるにも関わらずマグネシウムの値を出していること。水分がほとんどを占めるウェットフードでは、マグネシウムの値は灰分にまとめられちゃったりするみたいなんですが。これはちょっと好感度があがりました。

においはアニモンダのにおいをうすくした感じでしょうか。あんまりいやな感じはしないです。
あげてみると、食べましたー! がつがつがつと! おいしそうに食べてくれました。
カントリーロードのキャット缶や、アニモンダに続きレギュラー入り候補です*
ちなみに、1缶357円です。高いー・・・・・。

これで、おおむねウェットフードの移行は終了です。ちょこちょこと新しいものをあげてみるつもりではいますが、そろそろドライも移行しなくてはいけないので;;

*



「ちゃこーず・でりはおいしくないのでもうださないでね・・・」
はい、わかりましたもうだしません;;



足の上で、まったり。



朝のひとこま。

*

ランキングに参加中です♪
もしよければ、1日1回ぽちぽちぽちっとクリックしていただけると嬉しいです*

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

なにかありましたら、コメント欄へどうぞ。お話しましょう♪
スポンサーサイト
<< すぐ怖くなっちゃうから | HOME | ひより、ぽわぽわ >>
C O M M E N T









Hitomi☆ | 2009/05/26 22:51
旦那さま、いかがですか?

タラとマスって日本では馴染みの薄い材料ですよね。
それがひよりくん的にはバツだったのかも知れませんね。
アズミラの缶詰は、うちのにゃんズにも好評で、一時あげてました。
アズミラはカリカリも良かった気がします。

ニコンのデジイチを購入されたんですね。
オートフォーカスのことは、何かで読んだことがあります。
でも、お写真、すごくきれいに撮れてますね。
私は生まれて初めての一眼レフが、今のカメラで
未だに訳のわからないまま撮ってます^^;←いい加減ですね(笑)
ちょっと、お勉強しないと…

イヤなことが続いて大変だと思いますが
あまり気に病んで落ち込まないで下さいね。
何でもひとりで背負い込まないで、頼めることは
しっかり誰かに頼んで、頑張り過ぎないようにして下さいね。
芙蓉 | 2009/05/28 00:51
Hitomi☆さん♪

旦那さんは、まだちょっと調子が悪いみたいです;;
ごはん、栄養考えてがんばってるんですけど・・・・とりあえず金曜日の結果待ちなので、あんまり落ち込まないようにします。

同じ種類で、サーモンとマスもあるんですよね・・・・・。
絶対食べないきがして、なかなかあげれません;;
Hitomi☆さんもアズミラつかってたんですかー!
今はやめちゃったんですか?

写真、基礎の基礎でいいならわたし、一応学校出ているのでちょっとわかりますよー!
なにかあったら聞いてくださいね、わかる範囲でお答えします。
Hitomi☆さんにはいつもお世話になっていて、とっても感謝しているので、お役に立ちたいです*