2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ひより「カルカンよりすきかもにゃー」
JUGEMテーマ:にゃんこ

ひよりは最近猫らしく、昼間はよく眠ります。
家に来たころは全然寝なくて心配していたのがちょっと懐かしいです。



ひよりくん、歯が見えてますよ!



そしてなぜそんなに伸びる・・・・。
この体勢のままで眠ってました;;
(あぐらで椅子になってあげてたので、わたしの足がうつっててごめんなさい)

*

そして久しぶりのフードレポ。

08.アニモンダ ラフィーネ スープ キトン (鳥肉カクテルとえび味)



レトルトパウチですね。
開けてみます。



うん、正直、これ、わたしにも食べられるんじゃないかなっていう匂いと見た目でした。
普通にお酒のつまみになりそうです。
あまりに人間にとって「おいしそう」だったので、まさか塩分とか多いんじゃ、と思ってちょっとタレ?のところをなめてみたけど、風味がすごく強くて、塩分はほとんどないかんじでした。よかった。
お肉の1つ1つが大きくてひよりには食べづらそうだったので、スプーンでちょっと細かくしておきます。

ここから、引用↓

ラフィーネ RAFINE 
食材の食感を生かしたタイプから、スープタイプまで、バラエティに富んだシリーズです。

【成分分析値】
粗蛋白質 9.0% 粗脂肪 8.0% 粗繊維質 0.3%
粗灰分 2.5% 水分 80.0% 100kcal/100g
【原材料】
肉類(鶏肉・七面鳥・鴨)、シリアル、野菜、えび類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

ここまで、引用↑

さて、食べなかったら悲しいので半分くらいあげてみました。
結果、ものすごくおいしそうに食べました♪
やっぱりアニモンダはおいしいんでしょうか。今朝もアニモンダのフォムファインステンシリーズでしたが、がっつがっつ食べてました。
よかったよかった。
ちなみにお値段は1つ280円です;;
*



逆光も雰囲気があってすきです*

あああ、そろそろ準備せねば遅刻してしまう!
今日も1日がんばってきます。

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつクリックしていただけるとうれしいです♪
とってもとっても励みになります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

なにかありましたらコメント欄へ。お話しましょう*
ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!
<< お手。 | HOME | 駄目駄目主婦とかわいいひより >>
C O M M E N T









きょうたろう | 2009/05/19 12:52
芙蓉さん、こんにちは。
早速遊びにきちゃいました。コメントありがとうございました。
ひよりくん、ラブリーですぅ!!
グリとはほぼ1歳違いですね。ノルウェージャン、こないだ
ペットショップで私も見ていたのですが、フッサフッサの毛が
たまりません〜。
ひよりくん、男前になりそうなお顔★将来楽しみですね♪
うちのグリも子猫の頃は何でも缶詰ガッツガッツ食べてましたが
1歳ころから全く見向きもしないやつなどが出てきて、面白いです。
猫も味覚かわるのかしらね〜。
そうそう、人間さんも思わず舌舐めずりする缶詰ありますよね(*^_^*)。
また遊びに来ますね!

芙蓉 | 2009/05/19 20:54
きょうたろうさん、こんばんは!
遊びに来ていただいて、すごくうれしいです*
ノルウェージャンは、このもっふもふなかんじがとってもかわいいとおもいます。
ひよりはまだちいさいから、あんまりもふもふじゃないですけど;;
ぜひぜひ男前になってほしいものです。笑

グリちゃん小さいころなんでも食べてくれてたんですか?
おりこうですね、すごくいいことだとおもいます。小さい時にいろいろなものを食べていると健康を維持しやすいって聞きましたよ*
猫さんも歳を重ねると「最近油ものきついわー」とか思ったりするんでしょうか。笑

はい、また来てくれたらすごくうれしいです。
わたしもグリちゃん、見にいきますね!!
グレンママ | 2009/05/23 16:02
缶詰系は全くあげたことないからすごくおいしそうに見える!
私も味見したい。ドライでさえ摘んでみようかなって思うときがあるから。
4ヶ月たったしロイヤルカナンの子猫用に変えたんですが、粒が大きくなってコーンフレークの様。牛乳かけて食べてみようかしら。
芙蓉 | 2009/05/26 20:18
グレンママさんへ

うちの旦那さんは、ドライフード、つまんでましたよ!
「これねえ、人間用に使える材料だけで作ってるんだって」って言ったら、「へえ」って言いながらぽりっと。しかもおいしかったらしいですよ。笑
ロイヤルカナンはすっごくお肉の香りがしますよね。もしつまんでみたらぜひ感想が聞きたいです。笑