2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひより「こんなにたくさんたべれない・・・・」
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日の夜、八時頃だったでしょうか。
「坂下さんお届ものでーす」



それはねえ、ひよりのごはんですよ!
栄養がいっぱいのごはんです*
開けてみると・・・・



でーん!
箱から出してみると・・・・



ちょっと笑っちゃいました・・・・。



おいしそうなにおいする? ひより。



そうだよー!



うん、いっぺんに食べるわけじゃないからね♪

*

というわけでフードレポートをしていきたいとおもいます。
経緯は三つくらいまえの記事をご覧ください*
フード調査隊というカテゴリに分けてあるので!

*

ウェットフード
01.グリーンフィッシュ キャット缶 全年齢対象(ツナ・エビ・ハーブ味)



以下、引用↓

グリーンフィッシュは、イタリア産のフードです。
魚のもつ優れたタンパク質源を使用することと、 肉及び副産物に対する、非アレルギーペットフードをコンセプトの1つとして開発されています。
グリーンフィッシュは、肉類を使用せずにタンパク質源として地中海産の魚(養殖魚は使用していません)を使用しています。
また、動物性脂肪は使用せずに、植物性脂肪としてオリーブオイル・ヤシオイル・コーンオイルを使用しています。 さらに、近年登場している他の多くのキャットフードにも見られますが、機能性を高めるためのハーブを使用し、 その種類と配合は、消化器官、肝臓の働きを促進するように考えられています。 

成分表
粗蛋白質 12.0%以上 粗脂肪 2.0%以上 粗繊維質 0.3%以下 粗灰分 1.5%以下 水分 81.0%以下  ナトリウム 0.15% カルシウム 0.1%    

原材料
ツナ(60%以上)、エビ、植物性オイル、タウリン、ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)、 ビタミン、ミネラル

引用、ここまで↑

では缶を開けてみます。



赤っぽい色のツナ+小エビ。ゼリーで固められています。
匂いは、「えび」って感じです。生のえび。

とりあえず少量を与えてみたところ、食べました。
やったやったーと大喜びしたんですが、きっちり密閉して翌朝しっかり与えてみたところ食べてくれませんでした。
そして足元に「ごはんちょうだいすりすり」。お腹はすいているようです。なのに食べない。うーん、これは、ダメっぽい・・・・。

グリーンフィッシュ、ツナ+エビ+ハーブ味は没です;;
ちなみに1缶大体290円でした。

そして次に取り出したるは・・・・

02.カントリーロード キャット缶 全年齢対象(フィッシュフォーミュラー)



お腹すいてるんだねひより;;
すぐ開けてあげるからちょっとまってね。

以下、引用↓

カントリーロードキャット缶は、豊富な種類と特徴をもったウェットフードです。様々な食材を取ることで、より健康的な食生活を遅れるよう、お好みに合わせてお選びいただけます。食事の状況は猫によっても違いは様々ですが、同じ食材を食べ続けると飽きやすくなる傾向が多くみられます。 種類の多いフードですので、アレンジを加えるトッピングとしても適しています。 全て総合栄養食で、愛猫の栄養バランス面も検討しやすくなっています。人工の防腐剤・着色料・香料は一切使用されていません。
フィッシュフォーミュラーは、主なタンパク質源に新鮮な海魚、アミノ酸バランスを考慮して鶏レバー、グルテンが少ない玄米やポテト、オメガ6脂肪酸が豊富なひまわり油などの原材料を配合しています。栄養価に富んだニンジンやえんどう豆などの野菜、オメガ3脂肪酸が豊富な亜麻仁油、善玉菌の栄養となるオートブランや米ぬか、タイムやローズマリーなどのハーブも加えられています。

成分表
粗蛋白質 9%以上 粗脂肪 1.5%以上 粗繊維 1%以上 粗灰分 2%以下 水分 78%以下 カルシウム 0.2% リン0.2% 代謝カロリー84kcal/100g

原材料
海魚、チキンレバー、玄米、オートブラン、ポテト、ニンジン、えんどう豆、カラギーナン、炭酸カルシウム、ひまわり油、亜麻仁油、トリポリリン酸ナトリウム、海塩、糖蜜、グアガム、タウリン、ローズマリー、 タイム、塩化コリン、米ぬか、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸マンガン、エチレンジアミンジハイドロヨウ素、硫酸鉄、セレン酸ナトリウム、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンD3、リボフラビン、 硝酸チアミン、ビオチン、ビタミンB12、塩酸ピリドキシン、葉酸、メナジオン亜硫酸水素ナトリウム

引用、ここまで↑

開けてみると・・・・?



パテですか・・・・パテはひよりあんまりすきじゃないんだけどなあ;;
と思いながらあげてみると、

見事に完食しました。
昼間旦那さんがあげてみても完食!!
はい、仮採用決定。
さようならカルカン、こんにちはフィッシュフォーミュラー・・・・・!
あとは明日のうんちを見てみて本採用かどうか決めたいとおもいます。
ちなみにお値段は一缶大体300円です・・・・・。

今までの経験上、お肉系よりお魚系がすきみたいなのでとりあえず上記2つのチョイスでした。
グリーンフィッシュもカントリーロードも、お試しセットで買ってるから、チキン味とかあるんだよなあ、絶対食べない気がする・・・・・。
でもとりあえず、食べてくれるものがあったのでうれしいです*
ドライはウェットの移行が終わってからですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
興味のない人にはつまらないかもしれません、ごめんなさい;;
誰かのお役に立てればいいな、と思います。

*

はじめましての方も、いつも来てくれている方も、ここまで読んでいただいてうれしいです。
ランキングに参加中です!
よろしければ1日1回ずつクリックお願いします♪
更新の励みになります。
何かありましたら気軽にコメント欄へどうぞ。お話しましょう*

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト
<< うごくひより! | HOME | ひより「でもカルカンほうがおいしいよ?」 >>
C O M M E N T









Hitomi☆ | 2009/05/08 23:05
香音のことではご心配をおかけして、すみませんでした。
あたたかいコメント、ありがとうございました。

わずかの間にたくさん更新されていたんですね。
楽しく見させていただきました^^
ひよりくんの動画、可愛過ぎて、悶絶ものです(笑)
私も、よくうちのにゃんズを題材にした変な歌を歌ってますよ(笑)
仕事が終わったら、真直ぐ帰って来ます^^

フード調査のレポート、興味深く読ませていただいてます。
フィッシュ フォーミュラの缶を開けた写真に
ひよりくんのおひげと爪が参加してますね^^
ひよりくんに合うフードが早く見つかりますように。
くれぐれも、食べすぎには注意して下さいね^^ 

さち | 2009/05/09 09:56
こんにちわ☆
ひよりくんのごはんわたしのお弁当より高級だわ(笑)

でもやっぱり愛猫のためならがんばれちゃいますよね!!
芙蓉 | 2009/05/09 23:41
Hitomi☆さんへ

Hitomi☆さん、こんばんは!
いいえ、こちらこそあまり実のあることを言ってあげられなくて・・・・・。
でも、きっと香音くんはにこにこ笑顔のHitomi☆さんのことが大好きだとおもいますよ*

更新、休みの日にがっつりしました。
楽しんでいただけたならわたしもすごくうれしいです♪
動画、悶絶してくれるなんて光栄ですっ。
Hitomi☆さんちの3にゃんちゃんたちは、結構ポーズ撮ってくれて(咲耶くんにはモデルの自覚があるようですし。笑)うらやましいです。
ひよりは動くので;;
そして歌、ぜひに歌詞が知りたいです。笑

ひげが参加してたのよくわかりましたね!
ばれないだろうと思ってたのに。早く食べさせてあげたくて、撮り直さなかったんですよー。
なにかの参考になればうれしいです。
はい、食べすぎより食べなさ過ぎに注意せねばいけないです;;
摂取カロリー、足りてないです。ううう。
芙蓉 | 2009/05/09 23:43
さちさんへ

ほんとですか?笑
でも確かに、わたしたちの一日の食費よりひよりの一日の食費のほうが高いです・・・・・。
そうですね、大切な家族なので、言葉を話せない分、ひよりのためになることを考えながら育てていきたいなって思ってます*