2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

すてきなプレゼント
JUGEMテーマ:にゃんこ

忙しさMAXだったときに、おうちに素敵なプレゼントが届きました♪
スコ嬢さんのくりひなママさんからのポストカードです!
スコ嬢さんちのくりちゃんのお誕生日記念イベントに参加したのです。
抽選は外れてしまいましたが、くりひなママさん、外れたひとにも素敵なプレゼントを!! ホロリ。



はあああ、かわいいー!
ひよりが絶対手が届かない、本棚の一番上の棚に飾ってあります♪

 


くりちゃん、これからも素敵な毎日を、いもうとのひなちゃんと、くりひなママさんと過ごしていってくださいね!
ひなちゃん深窓の令嬢のようだ・・・・。笑



かわいいよね、かわいいよねー♪



ひよりくん、残念ですが高嶺の花ですあきらめましょうね。笑

*

その、スコ嬢さんのところから転載です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

すこやましまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。

ブロガーのまぐろさんが以下の情報を欲しています。

(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法をしている猫さんの
サイト、ブログ等、ご存知でしたら教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、
使わず吸引しているのか、
利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、などなど
「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験のある方、
または経験談ブログを知っている方、情報を下さい。


うちのブログをご覧の方で、何か情報をお持ちの方がいらしたら、
情報提供をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

心筋症と聞くと、メインクーンちゃんが遺伝疾患で抱えることが多いみたいですが、
猫さんならどんな子でも罹患してしまう可能性がある病気です。
他人事ではないです・・・・。
微力ではありますが、せめて転載することでお力になれれば、、

*



ぺろん!



変な姿勢で・・・・笑

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら応援してくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞっ。
スポンサーサイト
<< わるぐちいったでしょー! | HOME | あけましておめでとうございます* >>
C O M M E N T









ノルラン | 2009/11/26 19:47
猫さんにも心筋症ってあるんですね。知りませんでした。なんの情報も持っていなくてごめんなさいね。でもそういう病気があるとわかった以上、本とかで読んでみたりして勉強しますね。ぽち☆3
BANGURI | 2009/11/26 20:55
BANGURI家の先代は肥大型心筋症で亡くなりましたが
年齢も16歳と高齢であり心臓自体が限界でした。
そしてなにより先代本にゃんが生きる事を止めましたので
延命治療はせずに家で看取りました。
なので今はすこやまさんに提供してあげられる情報がないのですが
まだまだ若いにゃんこ旅立つには早すぎます。
今後何か少しでも情報があれば提供させて頂きたいです。

にゃんこの心臓にはタウリンがとても重要です。
タウリンはあげすぎても余分な分は排出されるとのこと
なのであまりいい心臓ではないおにいたんには
食事もタウリンが多く含まれる肉より魚のみのキャットフードの割合を多くし
サプリメントもタウリンを含むものを毎日与えています。





みゅうらむ | 2009/11/26 22:59
すてきなプレゼントが届きましたね(´▽`*)
カワイイレディにひより君もドキドキだね&#10084;
猫にも心筋症が有るんですね。病気の子を抱える方の不安は良く分かります、
私は強力する情報が無いけれど、少しでも色々な情報が集まって、
より良い対応が出来ると良いですね(*'-'*)
今日のひより君もまん丸お目目で、ペロンも可愛いし可愛さ満載ですね〜♪
ポチッ☆
くりひなママ | 2009/11/27 23:26
おお、きれいに載せていただいてありがとうございます♪
ひよりくん、うちの娘たちは性格がいまひとつなので、
あまりお勧めできませんよ。(笑)
くりもひなもひよりくんのすっきり通った鼻筋にメロメロになることでしょう。
(所詮鼻ぺチャ姉妹)

すこやまさん、いろいろなところから情報が集まりつつあるようです。
少しでもいい治療法が見つかるといいですね。


芙蓉 | 2009/12/04 01:57
ノルランさんへ

心筋症、遺伝要素が強いみたいですね。。
メインクーンがかかりやすいことで有名のようです。
ノルウェージャンも同じ長毛大型猫さんなので、ちょっと怖いですね。
どんな猫さんでもかかることのある病気です・・・・・。
わたしも色々勉強しなくてはな、と思いました。

一緒に頑張りましょうね*

*

BANGURIさんへ

そうだったんですね・・・・・でも、16才といえば大往生だったのではないでしょうか。
わたしはその先代ちゃんのことを知りませんけれど、BANGURIさんを見ていれば、
きっと誠実に誠実に、大切にされて、幸せだったんだろうな、と思います。
そして、おにいたんやいもうとちゃんに愛情がつながって、家族ですね。

わたしもネットを駆使して色々調べてはみたのですが、、
そんなことはオーナー様もわたし以上にやっているだろうな、と思うとなにも言えませんでした。。

タウリンは必須アミノ酸ですもんね!
うちも手作りを併用しているので、ついでにタウリンサプリもちょっぴり混ぜています。
お魚とお肉、どちらかが続くと飽きちゃうのでそこはローテーションなんですけど;;
BANGURIさんがついていれば、おにいたんもいもうとちゃんもしあわせです。
特におにいたんは、BANGURIさんと出会えて本当に良かったですね。
おにいたんといもうとちゃん、健やかに幸せに過ごしていってほしいです*

*

みゅうらむさん

はいっ、とっても心躍るプレゼントでした♪
でもでも、もったいなくて使えないんですよね。。笑
ひよりはディラちゃんのしっぽがうらやましいようですよ〜*

猫さんの心筋症はむずかしい病気みたいですね。。
メインクーンがかかりやすい病気、というのは知っていましたが;;
大型長毛もかかりやすいみたいですね。
ひよりもディラちゃんも、日頃の様子を観察しつつ、健やかに育ってくれることを願うのみです!!

*

くりひなママさんへ

性格が今一つなんて、なんてことを!!笑
くりちゃんは隠れいもうと想いのやさしい子ですし、ひなちゃんは今はやり(?)のツンデレちゃんじゃないですか♪
でもひよりはちょっと頼りないので、尻に敷かれちゃいそうですね。笑

すこやまさんのところ、ちょくちょくのぞいています。
情報はかなり集まったようで、よかったですよね・・・・・。
あとはすこやまさんががんばれるよう、お祈りするばかりです。
きょうたろう | 2009/12/31 18:40
芙蓉さん、お元気でいらっしゃいますか?
ひよりくんもすっかり大きくなってるんだろうなぁ〜。雪見も
楽しんでるんだろうなぁ(^u^)。
今年は芙蓉さんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです♪
グリを可愛がってくださり本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしかったら遊びにいらしてください。
ひよりくんのご様子もまた拝見できたら嬉しいです(*^_^*)
こちらとは比べ物にならないくらいにお寒いでしょうが、どうぞ
お体にはお気をつけて、皆様お元気で新年をお迎えください♪
masu | 2009/12/31 20:38
芙蓉さん、元気ですか?
どんな年末を過ごされてますか??
今年は私のブログを見つけてくださりありがとうございました!
芙蓉さんのおかげで可愛いひよりくんに会えることができました♪
お仕事忙しいかもしれませんが時々でいいのでひよりくんの元気な姿
を見せてくださいね!
ひよりくんのことも旦那さまのこともお仕事のことも無理をせず芙蓉さんのペースで
進めてくださいね☆
2010年が芙蓉さん家族にとって幸せな1年でありますように・・。
良いお年を!
BANGURI | 2009/12/31 23:14
お元気ですか?
お仕事が忙しいのでしょうか?
体調を崩されてなければいいんですが・・・

今年は芙蓉さんとにゃん友になれて嬉しい年でした。
また来年も仲良くしてくだいね!!
イケメンひよりくんの成長楽しみしています。
良いお年を!
芙蓉 | 2010/01/03 09:16
きょうたろうさんへ

お久しぶりです!
更新もしていない状態だったのに、お声をかけていただけてうれしいです;;
ご心配をおかけしてごめんなさい・・・・・。
わたしは元気ですよ!!
ひよりは体調を崩してしまっていましたけれど、だいぶ良くなりました*
ひよりと暮らし始めてから、いろいろなことがありました。
ブログを通じて出逢えた方にも、たくさん支えていただけました!
きょうたろうさん、いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♪

今年もよろしくお願いいたしますねっ。

*

masuさんへ

masuさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまっていますね、ほんとうにごめんなさい・・・・・
わたしは元気ですよ〜!
ひよりがちょっと体調を崩してしまって、お仕事との兼ね合いやらなにやらでなかなか更新出来ずにいました。
ひより、ちょっとずつ良くなってます♪

masuさんの明るく前向きな姿勢、いつも見習わなくてはっておもっています。
いつもほんとうにありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします*

*

BANGURIさんへ

BANGURIさん、ご無沙汰してしまって申し訳ありません;;
心配していただいて・・・・・わたしは元気だったのですが、ひよりがちょっと体調を崩してしまっていました。
仕事との兼ね合いもあり、なかなかブログにまで手が回らなくて;;
お気づかいありがとうございます*
わたしもBANGURIさんとお話できるようになったこと、とてもうれしく心強くおもっています♪
まだまだ頼りないわたしなので、また色々とアドバイスいただけるとうれしいです!!
今年もよろしくお願いいたします♪