2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

えらいこひより
JUGEMテーマ:にゃんこ

今日は来客があったのです。
高校からのおともだちと、その恋人さんが遊びに来てくれましたー!
近々猫ちゃんをお迎えするそうで、色々とリサーチ&予行演習になるといいな、という想いで遊びにおいで〜とお誘いしたのです♪

これはひよりの美点なんじゃないかな、と思いますが、ひよりは来客があっても「隠れて出てこない」とか、「怒ってフー!シャー!」とかにはなりません。
最初はちょっと「誰誰?なあに?」という感じで寝室に逃げていきますが、すぐにリビングにやってきて、遊んでもらうととっても嬉しそうにしています。
来客がストレスにならないように、と予防接種が済んだあとには積極的にお客さんをお迎えしていたので、慣れたのかもしれませんね。

さち、くどさん、ハルくんと仲良く、たのしく過ごしてくださいね!
あ、旦那さんにイジワルしてたのはパフォーマンスで、わたしたちはとってもなかよしですよ?
ほんとですよー!笑
うちの旦那さんほどわたしを大切に、優しく、守ってくれるひとはいませんし、感謝感謝の日々なのです。
(くどさんがすごくわたしに対して鬼嫁なイメージを持ってしまった気がします・・・・笑)





おててぴーん!



きっちりそろった、靴下おててがかわゆいんです♪



「・・・・・なーあに」
なんでもないよ、かわいいーかわいーいひよりくんだなあ、と思っているだけだよー*



「まあねっ」



「ひよりはかわいーんだよー」
そうそう、ひよりはかわいいんです。

最近、「かわいい」という言葉を発するとひよりがこっちを見ます。笑
かわいい=自分だと思ってるみたいです・・・・オヤバカだけど、いーのです。



もっふりな胸元&おてて!

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつ応援してくださると、更新の励みになりますー♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

何かありましたら気軽にコメント欄へどうぞ! お話しましょうーっ。
スポンサーサイト
<< 反省しない・・・・・ | HOME | よばれてひょっこり >>
C O M M E N T









くりひなママ | 2009/11/12 10:10
えらいなーひよりくん。
うちはお客様が来たら一目散にベッドの下ですよ。
ひななんて幻の猫です。(笑)
やっぱり小さいうちからいろんな人と接する機会を持ったほうが、
人見知りしない子になるんでしょうね。
ひなは7カ月までブリーダーさん以外の人間を知らない子だったからなぁ…。

おててみょ〜んのひよりくん、可愛い♪
思わず同じ姿勢で隣に並びたくなります。(笑)
みゅうらむ | 2009/11/12 12:22
ひよりくん偉いね〜ちゃんと接客できるんだね♪
うちのディラも人見知りしないタイプなので、お客さんと遊んでもらえます(*^^)v
以前のお姉ちゃん達は、人見知りだったし、触ろうとするとシャーって言っちゃって
お客さんにいつもの可愛さを見せられなくて、残念な思いをすることが多かったけど、
猫も性格が色々ですね〜♪
今日のそろったおてて可愛い〜(´▽`*)
そうそうかわいいーかわいいーって毎日言われて、ひより君は幸せだね(*>∀<)
でも本当に可愛いもんね(*^^)v
ポチッ☆
さち | 2009/11/12 15:52
昨日はありがとー!!
ひよりくんは抱っこされても超おとなしくてかわいかったねぇ♪♪
くどさんも大満足でしたよ^^

ハルくんも人見知りしないおりこうさんに成長してほしいわ(笑)

くどさん「俺らが行ったせいで旦那さんがいつもより怒られてたんじゃ。。。」と心配してました(笑)
いつも仲良くてなによりです♪♪
エム | 2009/11/12 18:04
ひより君、美点多過ぎで最高です♪
(というか美点しかありません)

お客さんを嫌がらない子って、本当に天真爛漫な子だな〜
って思います。もって生まれた性格もあるとは思いますが
そういう風に育てられてる芙蓉さん達のおかげでもありますよ(*^^*)
うちはビビだけが隠れてしまいます。←気配も消してしまうので
ビビが本気で隠れたら私でさえ見つける事ができません(笑)

可愛い=僕ちゃん♪ なひより君なんですね^^
本当愛されてるな〜〜(*^^*)
ひより君の真っ白くつしたお手手本当可愛いっ♪♪
ノルラン | 2009/11/12 19:50
このブログサイトの方々はみんな親ばかさんだとわかっていますから平気なのです。どんどん親ばか発言しましょう。自分ちの子が一番可愛いと思うことは当然のことですからね。お友達さんはどんな猫さんを飼うのでしょうかね?私も楽しみになってきました。また報告してくださいね。ひよりちゃんの毛の色は何色というのでしょうか?わりと濃い色に見えますね。ぽち×3です。
BANGURI | 2009/11/12 20:54
仰向けで幽霊?みたいにしてるお手てがかわゆいです。
ひよりくん毛の色がどんどん濃くなってきましたね。
ちなみにうちのおにいたんは白かったあごの毛がいつの間にか茶色になりました(笑

うちの兄妹も老若男女OKの人見知りなしなんで
特に旅行先じゃ猫が宿泊しているのは珍しいので(ちょっとした珍獣扱いです。)
従業員の方達が入れ代わり立ち代わり会いに来てくれモテモテですよ!
みんなにかわいがってもらえて幸せもの兄妹です。
よ〜ぴ〜 | 2009/11/15 11:05
お久しぶりです^^

ひよりくん偉かったですね^^
私の知っているノルはそういう子が多いです。
うちの2ニャンも、亡くなった蓮も来客大好き!
みんな接待部長でした。
困るのが宅急便や新聞の集金が来た時で、「何々〜?」って来たがるんです(´;ω;`)
ああもぅ、可愛くて困っちゃう(ノ´∀`*)
みんな親バカです( ´艸`)

ご心配いただいた、マカロンのピーピーは完治しました♪
でもたまに軟便のときがあるので、腸内環境を整えるべく研究中です(>Д<)ゝ
ありがとうございました^^
芙蓉 | 2009/11/18 21:56
くりひなママさんへ

ひなちゃん、幻の猫・・・・・笑
そうですよね、ひなちゃんは王女様!のようでいてかなり繊細な子ですもんね。
生い立ちも影響しているのでしょうが、その子その子の性格が大きいのでしょうか・・・・
ひよりは初めから来客に物怖じしない子だったので。
ひなちゃんが人見知り、という話をきくと、同時にあの、くりちゃんの「ごはんだからおりといでー?」って
ひなちゃんを呼んであげていたほほえましい光景が思い浮かびます♪

おててみょ〜ん、くりちゃんひなちゃんもしませんか?
わたしはよくそっと同じ態勢で寄り添うのですが、
「うっざああ・・・・」とばかりにひよりは去っていきます。
ヒドイ;;

*

みゅうらむさんへ

ディラちゃんも人見知りしない子なんですねえ!
お姉ちゃんたちのような反応のほうが猫さんらしい、といえばそうなのですが、
やっぱり温かく迎えてもらえるとうれしいですよね。
どちらにしてもかわいいことに変わりはないのですけど。笑

うふふ、かわいいかわいい、いいこいいこ、というのは猫さんに対して、きっとみんな言ってますよね。
よその子たちも格別にかわいいのですが、やっぱりわが子がいちばん、と思ってしまうのは仕方がないです。笑
でもディラちゃんのしっぽはほんっとうにうらやましいですー!!
ほわっほわ!

*

さちへ

いえいえ、なんのお構いもせずにごめんねえ;;
くどさんにもよろしくお伝えください。
わたしは怖くないです、あれはパフォーマンスでわたしたちは仲良しでラブラブですとお伝えください。笑

ハルくんは社会化の時期をブリーダーさんのもとで兄弟と過ごしているから、
そこまで人見知りの心配はない、、んじゃないかなあ、多分。
陽気で穏やかな子に育ってくれるといいね。
もちろん、健康で!

また遊ぼうね。
芙蓉 | 2009/11/18 21:57
エムさん

ひよりの美点でないところはですね、
「自分からごはんを食べない」とかでしょうか。笑
スプーンで真んなかに寄せる作業は意外に大変なのです!

ビビさん(なんだかさん付けしてしまいます。ビビねーさんという感じです。笑)は気配消すの上手ですよね。
一度逃亡してしまったときのことを思い出しました。
(あの時も、ノアくんとアルくんが、「おうちにかえらないとだよー?かえろー」って言ってくれてたんじゃないかなって思っています*)
エムさんのおうちには色々な子がいますけれど、見事に個性豊かですもんね。
役割分担の記事には笑いました。担当があるんですよね。笑

ひよりのてぶくろ靴下と、しっぽのさきっぽが白いのはとってもかわいいところだとおもうんですよ!
(オヤバカでもいいのです♪)

*

ノルランさんへ

えへへ、平気ですか?
どんどん親バカ発言しちゃいますよ〜!
よそのうちの子ももちろんとってもかわいくて、みとれちゃうこともあるんですよね。
でもやっぱりひよりがかわいいようー!!いいこいいこ!すきー!!ってすると逃げられます。笑

お友達は、ラグドールという猫ちゃんをお迎えするそうです。
ノルウェージャンと同じ、長毛大型の猫ちゃんですよ。
とってもかわいい子です。
わたしも猫ちゃんをお迎えするならラグドール、とずっと思っていたんですけど、、
なぜかノルウェージャン?
ひよりの魅力にとっぷり使っています。

ひよりは、「ブラウンタビー&ホワイト」という毛色です。
ホワイトの入り方でずいぶん印象が違うのがノルウェージャンですが、ひよりはたしかに黒っぽいですよね!
小さい頃はもう少し白っぽかったんですけど。。

コメントありがとうございました♪

*

BANGURIさんへ

うらめしや〜って言われてもちっとも怖くない、かわいい幽霊ですよね。笑
そうですよね、そうですよね?
わたしも思っていました、ひより黒っぽくなってるな〜って。
猫さんはそういうものみたいですね。
ちびっこの時はわりと薄い毛色で、徐々に濃くなっていく、という。
おにいたんもそうだったんですねー!
ひよりもあごの毛白いんですが、茶色くなるでしょうか。笑

おにいたんのハンディのお話、それをBANGURIさんの愛情とともに越えてきた、ということを知っているので、
そういった、旅行のお話なんかをきくと、おにいたんほんとうによかったね、って思います。
ほんとうに、ほんとうによかった。
おにいたんもいもうとちゃんもしあわせですね*

*

よ〜ぴ〜さんへ

よ〜ぴ〜さん!!
いつのまにかラスクちゃんお迎えしたんですねー!!!?
びっくりでした・・・・・。
でもマカロンくんとも仲良くなれているようで、とってもほほえましいです♪
いずれわたしもひよりに兄弟をお迎えします。
その時に色々アドバイスくださいね♪

マカロンくん・ラスクちゃんの2にゃんとよ〜ぴ〜さん、旦那様、しあわせでありますよう、いつも応援しています。
マカロンくんのぴーぴーも完治したとのこと!
よかったですねえええ!
ほんとうに。
これからも大切な家族のために、がんばりましょうっ。