2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


一緒にぐーぐーの日
JUGEMテーマ:にゃんこ

珍しくお休みがとれた日曜日でした。
昨夜かなり夜更かしをしたので、半日以上ベッドでごろごろしていましたけど;;
そんな日もアリですよね*
ひよりも一緒におふとんにはいってきてごろごろぐーぐーでした♪
お洗濯とお掃除はちゃんとしましたよー!

朝のひとこま↓ 「ひよりのあんよおいし〜い」


そろそろあんよとおてての毛を切らねばいけません;;
眠ってるときにひっそりと・・・・・!

*



「ふしんしゃ発見!」



「じーっ」



ひよりのお目目は宝石みたいにきれいなのです。
猫さんの瞳は不思議ですよね。
わんことはまた別の魅力があります*

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞ! おはなししましょうっ。
<< 多機能なひよりくん | HOME | 反省しない・・・・・ >>
C O M M E N T









ノルラン | 2009/11/08 22:06
たまのお休み、一日中ゴロゴロ&パジャマもありですよ。人間にはそんな日も必要ですよ。ひよりくんも久々に芙蓉さんと一日まったりできて幸せな一日でしたね。
キャットタワーも気に入ったようですね。ぽち×3
みゅうらむ | 2009/11/09 11:51
先日は名無しのコメントごめんなさい(*-∀-)ゞでも、良くわかりましたね♪
そうそうたまにはのんびりの日も必要ですよ(*^^)v
しかもひより君と一緒にゴロゴロなんて、至福の時ですね(´▽`*)
ディラは一緒に寝てくれないので、すごく羨ましいです〜
ひより君のお目目は本当に宝石みたいに綺麗です〜♪
下から見上げたまん丸尾目目が、すんごく可愛い〜〜(*>∀<)
ポチッ☆
くりひなママ | 2009/11/09 13:56
のんびりできてよかったですね〜。
お天気もいいし、気持ちのいい休日だったみたいですね。

猫の目、本当にきれいですよね、
これをアップできらきらと撮ってみたいと思うのですが、
なかなか難しい…。
マクロレンズが必要…?(笑)
ぼっくり | 2009/11/10 03:01
おててとあんよの毛、切るのは至難の業ですよね。。。
でもそのままにしとくとフローリングで滑って負担がかかるし。。。
ひよりくんは長毛さんだから、大変ですよね。
もうちゃんと切らせてあげたかな??
いい子だからママの言う事聞いてあげてねー

猫の目は本当に不思議。
吸い込まれそうな魅力があります。
横から見ると、ビー玉みたいだなーって思いますよね。
ひよりくんの瞳はヘーゼルかな?
芙蓉 | 2009/11/10 19:58
ノルランさんへ

ありですか? ありですよね! よかったですー。
仕事の日はやっぱり家事がすこし手抜きになってしまうので、休みの日にどちゃっとやってしまうのが常なんですよね。
三連休くらいあれば、のーんびり過ごせそうなんですけどね;;
ひよりはあんまりお布団に入ってこない子なのですが、この日は朝方もお昼寝の時も来てくれてかわいかったです♪

キャットタワーは、今一番のお気に入りになったみたいでわたしもうれしいんですよー。
ランちゃんも使ってくれますように!
窓際に置くといいかもですよ?

*

みゅうらむさんへ

よくお話している方は文体でわかりますよ〜♪
ちゃんと、ほんとうにみゅうらむさんでよかったです。笑

お布団で一緒にごろごろは至福の時でしたー!!
ひよりも普段は一緒には寝てくれないんですよ;;
そばにはいるんですけど、ふとんに入ってきてくれることはごく稀なので、うれしかったです♪
猫さんの目はほんとうに不思議なかがやきですよね。
見ていると吸い込まれそうになっちゃいます。きらきらきらきら。

応援ありがとうございます!

*

くりひなママさんへ

はい、ほんとうに、お洗濯とお茶碗洗いくらいしかしませんでした。笑
ずーっと座椅子かベッドでうだうだで、でも疲れは取れましたよー♪

レンズ収集って、始めてしまうと止まらなくなるんですよねえ;;
わたしはまずズームレンズがほしいです〜。
純正じゃなくて、シグマの安いのでいいから・・・・・!
でもでも引越しが先!なんですけどね。笑

くりひなママさんでしたら、マクロレンズを購入しても絶対に無駄にはならないと思います♪
ぐぐっとよって写される、くりちゃんとひなちゃんのお目目を期待してますよー!
わくわく。

*

ぼっくりさんへ

おててはまだいいのですが、あんよは・・・・難しいですよね;;
あれ、あれ、こはるちゃんとすみれちゃんも、にくきゅうのところにわちゃっと毛はえてますか?
短毛ちゃんでも生えるのかな??
足腰に負担がかかるのが怖いので、隙を見て切るようにしているのですが、左あんよがまだです〜;;
がんばらねば! ひよりにもちょっとだけ我慢してもらわねば!

そうなんです、横から見るとビー玉ですよね♪
おひさまの光をきらきら写してすごく綺麗です・・・・。
猫さんの目の色は大まかに分けて10種類でしたっけ・・・・?
ヘーゼルか、イエローかなあとおもいます。
ブラウンの目の子を一度だけ見たことがありますが、とってもとってもとっても綺麗でしたよ♪