2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

多機能なひよりくん
JUGEMテーマ:にゃんこ

■多機能でコンパクトなひより

7つの機能でレパートリーが広がる!
付属品はまとめて収納・・・・♪



では、実物を見てみましょう*

「ぱかっ」(ごそごそ)



(にゅっ)↓



「たきのうでこんぱくとなひよりだよー」

なんちゃって・・・・・つまらないですよねごめんなさい。笑
これは、フードプロセッサーが入っていた箱なんです♪
なければないでいいんですが、あったらあったで便利ですね。
ひよりのごはんを作る時、どうしてもお野菜や果物はできるだけ細かく刻むかすりおろさないといけないので、重宝しています。

・・・・・わたしと旦那さんのごはんを作る時にもつかいますよお。
ご、ごくたまにですけど・・・・・・;;

ひよりはフードプロセッサーよりも、箱に興味津津。
小さめの箱だったんですが、もそもそと入り込んで満足気でした。笑


■びよ〜ん



これは、九月に撮ったお写真なので、まだ伸びてます。
最近はめっきり「あんもにゃいと」になってます♪



あくび直後。
歯が見えててかわいい*



もっふぁもふぁなひよりの毛・・・・。
ブラッシングしても数時間後にはもっふぁもふぁ。


■頭隠して・・・・

我が家のリビングには座椅子があって、その背もたれによく毛布やブランケットをかけています。
座椅子と毛布の隙間に入り込むのがだいすきなひより。
遊んでいる最中も、よくそこに入ってこっそりと獲物を狙うのですが、、



ひよりくん、かわいいしっぽが丸見えだよー。笑



「わざとです」
うそだあ。笑



「わざとだもん・・・・・」
わざとなんだそうです。
みなさん、信じてあげてください*

(写真のサイズ補正間違ってしまったようで、ちょっと小さいですね;; 直そうにもほら、ハードが・・・・;;)

*

ランキングに参加中です!
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるととってもうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

いつも見に来てくれている方、今日はじめましての方、ここまで読んでいただき、ありがとうございますっ。
何かありましたらコメント欄へどうぞ! お話しましょう*
スポンサーサイト
<< とってもうれしいこと、それからかなしいこと | HOME | 一緒にぐーぐーの日 >>
C O M M E N T









みゅうらむ | 2009/11/06 21:41
多機能でコンパクトなひより君(´▽`*)
何の事かな???って思ったら、箱だったんですね〜
すっぽり収まるひより君、可愛い〜♪ 主にひより君のご飯様なんです(o´・ω-)b ネッ♪
びよーんのひより君も、欠伸寸前で牙が見えてるのも〜
頭隠してシッポだけも、どれもこれも可愛いです&#10084;
もっふもっふのお腹も、顔をうずめてみたいなぁ('∀'*)
前の写真の復活が出来ると良いですね!「復活の呪文」を唱えてます〜
ポチッ☆
くりひなママ | 2009/11/06 22:02
おおっと更新されてた!
お久しぶりでした〜。
まずはひよりくん完治おめでとうございます♪
よかったですね〜。
お薬に頼らず、処方食にも頼らず、すごいと思います。
今後も、再発しませんように!

元気なひよりくんの姿が拝見出来て、幸せ〜♪
芙蓉さんもご主人様もお変わりないようでよかったです。

葉書のこと、どうぞお好きになさってください〜。
喜んでいただけて、私もうれしいです♪
ノルラン | 2009/11/07 01:15
多機能でコンパクトな日和君。でもノルはコンパクトじゃないですよね、体がドテーッとしてますもんね。大型猫ちゃんだし・・でももふもふは気持ちいいですよね。ブラッシングしてもブルブルってされたらすぐにまたもさもさですよね。ぽちしましたー。
masu | 2009/11/07 20:09
芙蓉さん、ひよりくん御無沙汰してます!
イヤイヤ、確かにひよりくんは多機能ですよ☆
だって癒してくれたり心配させたり安心させたりとその他にもたくさんの機能が付いてますから!笑
こんな愛しい子は離せませんね!
シッポ丸見せのひよりくん、わざとなんですね。笑
うん。信じてるよ、ひよりくん♪

芙蓉さん、私もももの小さい時の写真が全部消えてしまってるんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
悲し過ぎますよね!!泣
もうブログでしかチビももが見れないんです(TεT)

ひよりくんの最高の結果おめでとうございます!!!
本当に良かったですね≧ェ≦ニヒヒ
芙蓉さんとひよりくんの頑張りが通じたんでしょうね♪
私も嬉しくなっちゃいました☆(≧∀≦*)ノ
Hitomi☆ | 2009/11/07 20:13
お久しぶりです♪
遅ればせながら、ひよりくん10ヶ月、おめでとうございます。
ひよりくんのしっぽのショット、かわいいですね♪
やられました!^^
ひよりくんのしっぽはいろんな色があって、いいな。
楽しませてくれたり、喜ばせてくれたり、時にはヒヤヒヤさせてくれたり
幸せにしてくれたり…
ひよりくんは、確かに多機能ですね(笑)
leoma | 2009/11/08 01:08
こんばんわ^^

ご無沙汰してます〜
ひよりちゃん、よくなったのですね^^
よかったです〜♪
お仕事も落ち着かれたみたいでなによりです。
やっぱり箱がすきですよねw
ちらっとのぞいたひよりちゃんのお顔が可愛い♪
ぽち〜!
きょうたろう | 2009/11/08 11:59
外付け、大丈夫ですか??復旧できました?
7つの機能をもつひよりくん、ふふふ、私も使ってみようかな(ちがうか(^^ゞ)。
こちらは仕事が佳境でして、色々やりたいこともあるのに
なかなか進まず、んでもって体力もなし(笑)。
芙蓉さんはようやくひと段落されたようで、うらやましー($・・)/~~~
忙しいと思うように納得のいく記事もろくに書けず、やきもきします(更新を
さぼりつつある私)。
ひよりくん、もっさもっさのお腹に顔をうずめたいわぁ♪
北海道はもう雪ですか?長い冬がやってきますね。
こちらはようやく紅葉シーズンです。
芙蓉 | 2009/11/08 22:06
みゅうらむさんへ

フードプロセッサーの箱に入りこんだひよりのことでした♪
小さめの箱に無理やりはいるひよりはほほえましかったですよー!
ディラちゃんも箱や袋がすきですよね。
ひより、おなかはもっふもふだけど、ディラちゃんのほっわほわしっぽには負けます。笑
あのしっぽはほんとうにすごいですよ〜♪
かわいすぎる・・・・!!

復活の呪文、ありがとうございます!
明日旦那さんが復旧作業に取り掛かりますー!

*

くりひなママさんへ

はい、更新がんばってます♪
また覗きにきてくださいー!

ひより、とりあえず一安心、というところまでこれました。
元凶であるアルカリちっちが治っていないので、再発の可能性はあるんですけど;;
でも、細やかにケアしながら、上手に体質改善できるようがんばります*
温かなお言葉をいただいて、とっても励みになりました。
くりひなママさん、ありがとうございます♪

ハガキ、ご了承いただけてうれしいですー!
ではでは、近々記事にさせていただきますねっ。
お礼が遅れてしまいましたが、ほんとうにありがとうございました。
ひなちゃんもくりちゃんも、くりひなママさんも毎日ハッピーでありますように!!

*

ノルランさんへ

そうですね、ノルはコンパクトではないですよねえ。笑
でも小さめの箱にぎゅうぎゅう収まろうとする姿はなかなかかわいいので、
ノルランさんもぜひ一度、ランちゃんに小さめの箱を用意してみてあげてください♪
ブラッシングと爪切りはいたちごっこですねえ。
嫌がられつつ頑張ってやっても、数時間後、数日後には・・・・という。笑
でもそれもまた、猫さんと暮らすうえでの楽しみです*
応援ありがとうございますっ。
芙蓉 | 2009/11/08 22:06
masuさんへ

masuさんお久しぶりですー!
お元気そうでなによりですっ。

そうですよねー!?
多機能ですよね、ひよりは。笑
そしてもちろん、福ちゃん猫ちゃんももちゃんイチくんもそれぞれに多機能ですよね♪
無限についているあったかい機能に、わたしたちは日々喜んだり落ち込んだり、、ですもんね!

しっぽはわざとなんだそうです。
masuさんしんじてくれてありがとです、ってひよりが言っています。笑

masuさんもデータ消失してしまってるんですね;;
悲しいですよね・・・・・わたしの場合はまだ、復旧の可能性がある状態なのですが;;
ハード自体の電源がつかなくなってしまったりすると難しいみたいですね。
思い出はプライスレスですから、masuさんも是非にバックアップをとってくださいー!
是非に!是非に!
泣けますよねほんとうに;;
明日旦那さんが復旧作業をしてくれる予定です・・・・治りますように。

ひよりの回復を喜んでもらえて、わたしもうれしいです。
masuさんの明るさや記事の面白さになんど助けられたことか、と思います。
これからもよろしくお願いします*

*

Hitomi☆さんへ

お久しぶりです、Hitomi☆さん!
10か月、ありがとうございますー。
これからもすくすくと大きくなっていってほしいものです♪
そのためのケア、がんばりますっ。
Hitomi☆さんのところに遊びに行っちゃうと、ほんとうにひよりにきょうだいがいれば、、と思います。
Hitomi☆さんのところほどみんな仲良しなのも、なかなかまれなのでは?
とってもとっても素敵です*

そうそう、猫さんは確かにみんな多機能です!
しあわせスイッチ、心配スイッチ、だいすきスイッチ、たくさんありますもんね*

*

leomaさんへ

leomaさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりましたっ。
ひよりも良くなり、仕事もだいぶ落ち着いて、ようやくPCに触れる時間がふえましたー!
生活がちょっと穏やかになってうれしいです*

箱はすきですよね、袋と・・・・笑
レオくんとまっくん、仲良く1つの箱にはいったりするのかな?♪
応援ありがとございますー!

*

きょうたろうさんへ

外付けハードは明日旦那さんが復旧作業をする予定ですー!
どうか治りますように、どうか治りますようにー!;;

多機能ひより、お忙しくっておつかれのきょうたろうさんの癒しに一肌脱いでほしいものです。
お体に気をつけてくださいね!
佳境をすぎたあたりが一番危ないと思いますから;;
わたしもブログなり、ブログ以外のことでも、色々とやりたいことはあるんですが・・・・
なかなかそこまでは時間がとれず、歯がゆいです。
お互い無理をしないようにがんばりましょうね!

もふぁもふぁのお腹に顔をうずめると、ひよりが実に冷めた目でこっちをみていますよ〜。笑
この間は雪が降りました。
昨日と今日は暖かくてすごしやすかったです。
落ち葉がたくさんなほか移動ですが、そちらはこれから紅葉ですか?
同じ日本なのにここまで気候が違うとは!