2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひよりくん、10か月おめでとう*
JUGEMテーマ:にゃんこ

■おめでと、ひより

はやいもので、ひよりも今日で10か月になりました!
あと2カ月、新年4日目で1歳になります。
強い身体と、健やかな気持ちとともに大きくなっていってほしいです。
ずーっとずっと、みんな仲良く、楽しく暮らしていきたいとおもいます。

おめでとう、ひより!



「ありがとー」
かわいい、かわいい*



「えへへ」



「さてと」



「そろそろ・・・・」



「んべんべんべ」



「はぐはぐはぐ・・・・・」

ほんとうはおめでとう、じゃなくて、ありがとう、と言いたいくらいです。
ひよりと一緒に暮らすようになってから、わたしも旦那さんもとってもしあわせになりました。
ひよりはしあわせそのものです。


■キャットタワーのこと

最初、部屋の隅っこに設置したんですが・・・・まったく使わず、でした;;
これはまずい、ということで、今まで物見台(参照記事)があった、窓の真ん前に設置しなおしたところ・・・・・

「じーっ・・・・」↓



「よいしょ、っと」↓



「いいながめ〜♪」↓



というように、とってもお気に入りになりましたー!
最初に置いてあった場所も、一応おそとを眺められたんですけど、、やっぱ窓の真ん前のほうが嬉しいみたいですね。
最近では、



毛づくろい&ひなたぼっこ



まったり・・・・♪
こういう光景をみていると、ほんとうに購入を決めてよかったと思えますね。
1番てっぺんのベッドがすこし窮屈そうなので、Lサイズのものにすげ替えようかな、と思っています。
部品ごとに買い替えできるっていうのは、とっても素敵な利点です*


■ごあいさつ

更新が滞っている間も遊びに来ていただいたり、お言葉をかけていただいたり・・・・・ひよりに加え、わたしや旦那さんの体調の心配までしてくださって、ありがとうございました。
見守ってくださっているすべての方に感謝の気持ちをお伝えします。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます*

お仕事のほうは、いい加減に落ち着き始めてくれないと困る、という時期に入りました。
そろそろ、コンスタントに更新を再開できそうです♪
皆様のところへもご挨拶に伺えるとおもいます* うれしいです〜・・・・。


■ひよりの体調

ストラバイト結晶に関しては、明日の検査で、たぶん「勝利ー! ざまみろストラバイトっ」と言えるのではないかな?と思っています。
言えますように・・・・・!
ただアルカリ尿に関しては、まだまだ対策が必要です;;
現在は、サプリメントでアルカリ尿を抑えている状態ですが、最終的にはサプリメントなしで過ごせるようにしてあげられれば、と。
このあたりはまた別の記事で詳しく書きたいとおもっています。

とりあえず、よく食べ、よく飲ませ、よく遊び、よく眠り、とってもひよりは元気ですよっ。



これからもよろしくお願いいたします♪


■ランキングについて

再参加します*
更新頻度を落としているときに参加するのは気が引けたのですが、そろそろ本格的に更新再開していきますので。
1日1回ずつ、もしよかったら応援してくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

今までいただいたコメント、お返事をしていますので、よかったら見てみてください!
スポンサーサイト
<< 近状報告3 | HOME | とってもうれしいこと、それからかなしいこと >>
C O M M E N T









ノルラン | 2009/11/05 00:44
ひよりくんもうすぐお誕生日・・おめでとう。ひよりくんのおかげでパパもママもとっても幸せに過ごせたのですね。幸運のひよりくんですね。
ステキなキャットタワーがお誕生日のプレゼントかな・・・。
ブログにきてくださるみなさんはほんとに暖かい方ばかりですよね。私自身もずいぶん支えられています。ランを通して皆さんとお近づきになれてほんとうによかったです。
やっぱり猫好きに悪い人はいないと確信しました。ぽちっとな。
きょうたろう | 2009/11/05 07:32
お久しぶりでーす!みなさんお元気そうで良かった、良かった(*^_^*)
おっ、タワーひょっとしてうちとオソロ??
置き場所によって猫さんの使用確率は変わりますよね〜、不思議。
ひよりくん、おっきくなったねぇ☆体調も順調そうで安心しました。
今までとお外の景色がちょっと変わったかな??買ってもらえて良かったねぇ!
うちのグリ(4.7kg)でも頂上はパンパン・ギュウギュウです(笑)。
それでも無理くり寝てますが・・・。
ひよりくんならもうひとまわり大きいのがいいかもですね(^v^)。
お仕事大変でしょうけど、がんばってくださいね。
またひよりくんの様子を見せてください、楽しみにしております〜♪
みゅうらむ | 2009/11/05 08:07
ひより君10ヶ月!おめでとう♪(o´∀`b)b♪
病気の方も落ち着いた様で、元気に育っていますねd(-∀-。)
キャットタワーの上のひより君、とても得意げでうれしそう〜
気に入ってくれて良かったね♪
それに部品を挿げ替えられるのは良いですね〜うちも最上階が小さくて
いつもはみ出しながら寝ています(*ノ∀ノ)
最後のシッポ、ゴージャスになりましたね〜(´▽`*)
ランキングに戻ってきてくれて嬉しいです(*^▽^*)
さっそくポチッ☆です〜♪
芙蓉 | 2009/11/06 00:21
ノルランさんへ

はい、ひよりもうすぐ1歳になります!
幸運のひよりですよ〜。
ノルランさんにとっても、ランちゃんはしあわせそのものなんでしょうか・・・・・
とってもかわいいランちゃん、もう脱走してママを心配させちゃだめだよ、とお伝えください*
ノルランさんのブログは、教えていただけないのでしょうか・・・・・是非ランちゃんをみてみたいです!♪
わたしがノルランさんに励まされ、心温められているように、ノルランさんもブログに来てくださる方からいろいろなあたたかな気持ちをもらっているのですね。
お気持ち、だから、とってもわかります。
もしよかったらこれからも遊びに来てください!
わたしも遊びにいきたいです〜!



きょうたろうさんへ

きょうたろうさんおひさしぶりです*
わたしも旦那さんも、そしてひよりも元気ですよ〜!
きょうたろうさんは、お仕事きゅうきゅうはすこし落ち着いたでしょうか?
まだまだ、かな?
グリちゃんに日々癒されたり早朝起こされたり(笑)していることと思います。
どうぞおからだに気をつけてくださいませね!
タワーの件!!
ひょっとして白マルチでしょうか? さっききょうたろうさんのところに見にいったら、似てる・・・・と思って。笑
ほんとーうに偶然なんですよ!? 三毛猫キャリーといい、タワーといい・・・・趣味が似てるのかな?
そうだったらうれしいです♪

ひよりは現在4.6〜4.8kgですから、グリちゃんとほとんど一緒ですね。
うちもむりくり寝ていますよ〜。笑
これからは、なるべくコンスタントに更新できるようにがんばりたいとおもいます*
また遊びにきてくださいませ!



みゅうらむさんへ

みゅうらむさん、こんばんは!
ひより10か月になりました。そろそろディラちゃんも10カ月ですね!
お互い、かわいいかわいい子のために試行錯誤する毎日ですねえ♪
ディラちゃんのお水好きはうらやましい限りです。笑
ディラちゃんもだいぶおねえさんらしくなってるかな・・・・・遊びに行くのがたのしみです!

ランキングクリックありがとうございます〜。
とってもうれしいです!
わたしものちほど応援に伺いますね*