2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいキャリー!
JUGEMテーマ:にゃんこ

(できれば最後まで記事を読んでいただけるとうれしいです)

*

今まで使っていた猫型まるキャリーが窮屈になったため、新しいものを購入しました♪
小花柄のかわいいキャリーです。大きめで、ひよりもすっぽり。
色、他にもピンクやブルーがありましたが、ひよりは黄色のイメージなのです*



ひより in キャリー。笑
両サイドはアミアミのぞき窓がついていて、マジックテープで開け閉めができます*



ぴょこん。



きょろきょろ。



「んー」



「がぶりがぶり」
こらっ。笑



慣れてもらうためにリビングで開放してあります♪
底にはひんやりボード・・・・いままでまったく使ってもらえなかったんですが、最近使ってくれています*
一石二鳥!ですね。
最近はキャリーのなかで眠っていることもあります。
これで病院にいくときも、とりあえず安心・・・・・!

*

誘拐事件があったそうです・・・・・。
微力ながら、転載させていただきます。
詳しくは転載元のブログ様を参照してください。
どうか、人間のエゴで不幸になる子がすこしでも減りますように・・・・・。


以下転載です。

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。



ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。



不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

パピーのモコちゃん♪

*

自宅の敷地内で・・・・安心して遊んでいたところを連れ出されて、どんなに怖い思いをしているだろうと思うと歯がゆいです。
どうか無事に見つかりますよう、祈っています。

*

ランキングに参加中です。
よかったら応援してくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞ。お話しましょう*
スポンサーサイト
<< ひよりのごはんについて | HOME | せっかくお掃除したのに〜! >>
C O M M E N T









エム | 2009/08/27 22:46
芙蓉さんこんばんは(*^^*)
新しいキャリー可愛いですね♪
私も同じひんやりボード先日買いました!
うちのはセール中で1000円引きでした(笑)
ひより君確かに黄色似合いますね〜♪
目の下のラインが鮮やかなオレンジブラウンで
お鼻の下や首回りにも同じカラーが入ってるので
ひより君にピッタリなカラーだと思います。

ひより君のご飯の事も詳しくて勉強になります!!
そうなんですよね〜、調べると「あれこれ変えちゃダメ」って言う
意見も耳にしますよね…。個人的には飼い主さんがきちんと
調べて出した結果なら例え正反対の意見もどちらでも…と思います。

仕事先に地域猫がいますがその子はスーパーの安いフードと
人間の食べ物(散歩の人がパンを与えたり…)と野鳥や虫を
捕まえて食べていますが、とても毛艶が良く体もしっかりとしていて
健康体そのもので長生きしてます。そういのを実際に見ちゃうと
芙蓉さんの仰る様に重要なのは個体差(その子にあった食生活)
が何より大事な様な気がします。

フードの種類が多い事とローテーションに関して
>「万が一どれかのフードに有害物質が含まれていたり、
>あるいは足りない栄養素があったとしても、そのリスクを減らせる」
との考えは思わず「うんうん!」と頷いてしまいました(笑)
私の場合、ノアとアルの事があるのでまず何より「食べてくれる事」が
重要だと思ってます。ラビイヴは飽きっぽいのか今日はコレ嫌〜!
って日もあり、今は市販のドライフードにも手をつけています。
本当はあまり与えたく無いのですがよっぽど悪い噂が無い限りは
「これ一本じゃないので!」と割り切って与えてます。
こういうフードの方が嗜好性が高く良く食べてくれるんです…(--;

私も一日の摂取カロリーと量はとても気になります!
ラビがひより君と同じカリカリ苦手の缶・パウチ好き…です。
カリカリメインに食べて、カロリーを摂って欲しいのに。

量について疑問なんですが…ネットで調べると
一日の摂取量って60〜80gの子が多くありませんか??
(カロリーはわかりませんが単純に量として書かれてるケースを
いくつか拝見しました)ブリーダーさんにも一度に20〜30gで
良いと言われました。でもそれだと本当に必要カロリーに満たないんですよね…。
ちなみにイヴは一日、カリカリ+缶を混ぜたもので一日50〜60gです。
ラビは一日で80g前後です。必要カロリーを考えたら絶対足りませんよね〜!!
毎回多めに与えますが絶対に残るのでそれ以上は食べれないのですが…。
カロリーと量については記載されてるのは多すぎると言う意見もありますし、
でもこれも個体の差だと割り切るのが一番…でしょうか…うーん。
摂取量はずっと気になっているのでひより君の量も今後の勉強になります。

とにかくどの飼い主さんも
我が子の体に良いもの!好んで沢山食べてくれるもの!
そして病気をせずに長生きしてくれる、そういう体を作ってくれる
フードを探し求めてるので芙蓉さんの記事は本当にためになります(*^^*)
本当に良いママさんでひより君は幸せものですね♪
芙蓉さんならそのうち完全手作りご飯になる日も近いのでは…?
(私は一度、足を突っ込み挫折しました…--;)
これからも栄養学のお勉強頑張って下さいね。
みゅうらむ | 2009/08/27 22:51
ひより君の新しいキャリー、すっごく可愛いね(´▽`*)
黄色の小花が似合ってるよ♪
真剣にチェックしてるひより君もラブリ〜(´▽`*)

それにしても、ききちゃんとここちゃんの事件しんぱいですね〜
どんなにか不安でしょう(-_-;)
飼い主さんも心配でしょうがないでしょうね・・・
連れ去った人も、どうするつもりなんでしょう〜???
地域的に遠すぎてお役に立てそうに無いけれど、
本当に心配で、早く見つかって欲しいです(´ェ`)ン-・・
Hitomi☆ | 2009/08/27 23:36
あはは♪ひよりくん、キャリーバッグ探検してる^^かわいい〜♪
芙蓉さんがおっしゃってた、「大きいというより長い」っていう表現
すごく、よくわかります(笑)
まだ、縦と横のバランスがよくないんですよね。
そのバランスの悪さも可愛かったりしてね(笑)

わんちゃんたち、心配ですね。
飼い主さんのお気持ちを考えたら、胸が痛みます。
人様のおうちに入り込んで連れ去るなんて、許せない!
早くききちゃんとねねちゃんが見つかりますように…
dejavuewords | 2009/08/27 23:37
たぶん転売目的でしょうね・・・
他人のペット盗んで飼うなんてこと、まずあり得ませんからね。
世知辛い世の中になったもんで、飼い主さんの落胆が目に浮かんできます。
見つかるといいんですが・・・
うささぼ | 2009/08/28 01:09
新しいキャリーバック!
カワイイ! 優しい色ですね。
ひよりくんのお日様色ですね〜♪
ひんやりボードも使ってくれてるんですね。
うちは今年も使ってくれないまま、もうしまってしまいました・・・

誘拐事件、ビックリです。
聞いた事はあったのですが、
実際に記事を読むと人ごとではないです・・・
かわいがっているペットを連れ去るなんて、
まず人として考えられません。
転売目的でしょうか??
でも、そのコの歳なども分からないので
変なルートで格安で売るつもりなのでしょうかね・・・
どうか見つかってほしいです。
九州の方のようなので、何もしてあげれませんが
見つかることをただただ祈るばかりです(>_<)
くりひなママ | 2009/08/28 09:59
おお、可愛いキャリーバッグ。
こんな柄あるんですねぇ。
イメージカラーは黄色ですか。ふふ、可愛い♪

下の記事読みました。
転売目的でしょうか。
信じられないことをする人がいますね…。
なんとか、無事に見つかりますように。
benny | 2009/08/28 11:47
芙蓉さん、こんにちは。

キャリーかわいいですね^^
小花柄でキイロの明るい感じもかわいいです。
ひよりくんも気に入ってくれたみたいで、よかったですね♪

わんちゃんの記事びっくりです。
全く信じがたい行為です。
一日でも早く、飼い主さまとワンちゃん達が再会できることを
祈ります。



p.s.ブックマーク欄、拝見させて頂きました。
紹介のコメントまで付けて頂き、ありがとうございました^^嬉しかったです♪
せっかくご紹介頂いたので、私もみなさんの息抜きの場所になるよう、楽しんで努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました^^
きょうたろう | 2009/08/28 12:31
お!これかこれか〜。
かわいいなぁ!ひよりくんにぴったりですね!
大きさもちょうどよさそうだし。
「がぶりがぶり」の写真が素敵、ひよりくんの顔がうぷぷ、かわいい(*^_^*)

誘拐事件・・・なんてこと!ひどすぎる!こんなことってあるの?!と思いました。
だって。庭でですよ、この犯人は絶対つかまってほしい!
そして2ワンが無事戻ってこれることをかげながら応援します・・・。
leoma | 2009/08/28 21:02
かわいいキャリーですね!
本当にひよりちゃんにぴったりです^^
ひよりちゃんもお気に入りのようでよかったですね〜

ひどいことがあったのですね・・・
時々誘拐というのは耳にしますけど、
自宅の敷地内でとは・・・
一日も早く飼い主さんの元にもどることを
お祈りいたします。。
ちび | 2009/08/28 22:39
こんばんは!コメントありがとう♪

キャリーバッグかわいいですね!!
うちのチビは病院が大嫌いなので、キャリーバッグには入りません(汗)・・・

誘拐事件恐ろしいですね!!
早くワンちゃん見つかるといいですね
芙蓉 | 2009/08/29 05:10
エムさんへ

コメントありがとうございます♪
キャリー、かわいいですよね!
ひよりはたぶんデザインなんてどうでもいいんでしょうけれど。笑
わたしはやっぱりかわいくないよりはかわいいものを選んでしまいます。
ラビちゃんとイヴちゃんが入っていたキャリーもすっごくすっごくかわいかったです!!
でも、ひよりにはちょっと可愛すぎますよね。笑
ひんやりボードは、つかってくれていますか?
ひよりの名前は、1月4日生まれの「ひよ」と、おひさまという意味の「日和」をかけているんです。
だから、おひさまとかひかりのイメージの黄色がひよりのイメージカラーなんです・・・・。
似合うって言ってもらえてうれしいです♪

綺麗事をなくして、率直にいってしまうと、ごはんへのこだわりって自己満足なんですよね;;
猫ちゃんたちが喜んでくれているのかどうかはわかりませんし、
例えばもともと人の食べ物をもらうのが好きな子にいきなりオーガニックフードを強制しても、
それはきっとストレスとして悪影響を及ぼしてしまうでしょうし・・・・・・。
だからこその「その子に合った」フードが最重要なんだろうな、と思います。
実際、かつおぶしねこまんまが主食で20年以上生きる子だっているわけですしね。
「ストレスなく食べてくれること」が一番ですよね。
ひよりも同じフードが続くと「これはもういいです」とばかりに(#゜д゜)ペッです。笑
ひよりもラビちゃんもイヴちゃんも育ち盛りですから、こだわりすぎてカロリー不足、、なんてことにならないよう、
エムさんの選択は最良だと思います♪

エムさんのおっしゃっている地域猫ちゃんは、正直、完全室内暮らしの子より栄養状態はいいと思います。笑
(安いとはいえ)きちんとしたフードに+αで自分で狩りをしてごはんを食べられるってすごいですよ〜。
狩りをして得たごはんには、獲物さんが食べている木の実や草なんかからビタミンを、消化酵素をたっぷりいただけますもん。
フードオンリーだと、どうあがいても消化酵素は摂れません・・・・。
バランスが取れているかは置いておいて、すごく理想的な食生活だと思います。

60〜80gというと、平均的なフードのカロリーを100g350kcalと仮定して、280kcalくらいですよね。
子猫用の高カロリーフードでも320kcal・・・・・ちょっと少ないですよね。
去勢・避妊済みの運動量の少ない子でちょうどいいくらいじゃないでしょうか。
子猫・幼猫時代はもっと必要だ、と、思うんですが・・・・。
イヴちゃんの食生活がすごくひよりに近い感じですよね。
ラビちゃんはカリカリ食べれていいですねえ・・・・・;;
カリカリ食べてよ〜って思います、どうしても。
わたしも日記に書いた量を必ずあげていますが、ペロリと完食する日もあればほとんど口をつけないときもありますし;;
健康な子は、栄養の過不足を自分で判断できる、という説を信じたいです・・・・!
わたしの場合、ウェット中心なのはもう、泌尿器系トラブル防止として割り切りました;;

完全手作りは、もっともっと勉強してからですね。笑
いまのままじゃとても、カロリー計算や栄養バランスを把握しきれませんもん・・・・。
勉強がんばりますねっ。
ちょっとでもエムさんの参考になれば、わたしもうれしいです*
芙蓉 | 2009/08/29 05:11

みゅうらむさんへ

キャリー、ほめてもらえてうれしいです♪
ひよりのイメージカラーが黄色なので、即決で黄色でした。
ディラちゃんだったら女の子だからピンクかな・・・・・*

誘拐事件、ほんとに心配です。
どうか無事に・・・・・とは思うのですが、転載するほかできることもなく、歯がゆいです。
はやく見つかってくれるといいのですが;;

*

Hitomi☆さんへ

探検してます。笑
あたらしいものはとりあえず検分しないと気が済まないようですよ〜♪

わかってくれますか、大きいというより長い!!
咲耶くんなんかはやっぱり、バランスのいい、きれいな体つきですよね。
ひよりもおとなになったらああいうふうになれるのでしょうか*
ふふふ、どんなひよりでも可愛いのですが、どうせなら咲耶くんめざしてほしいです。笑

ほんとうに、飼い主さんのお気持ちを考えると・・・・・
どうしてそういうことをするひとがいるんでしょう。
法改正を願っています。
動物が器物扱いなんて、やっぱりおかしいですよね。
署名するくらいしかできることが見つからないのですが;;
無事に見つかってほしいです、わんちゃんたち。

*

dejavuewordsさんへ

やっぱりそうなのでしょうか・・・・・
でも、わたしもやっぱりそうおもってしまいます。
無事見つかって、もとの場所に戻れるといいのですけど・・・・・;;

*

うささぼさんへ

黄色、ひよりのイメージカラーなんです。
おひさまの色です♪
ひんやりボード、まったく使ってくれなかったんですが、キャリーにいれたらお気に入りの場所になりました!
うささぼさん、お試しあれ、です。ぜひ来年。笑

わたしも、そういうことがある、ということは知っていましたが、
実際飼い主さんの記事を読むと胸が痛みます。
酷過ぎますよね・・・・・
生まれたばかりの子犬ならともかく、見境なく連れていったようですから、
うささぼさんの予想が当たっている気がします。
当たっていてほしくないのですが・・・・・・
どうか無事に見つかってくれますように。
芙蓉 | 2009/08/29 05:11
くりひなママさんへ

可愛いですよねっ。
くりちゃんにも黄色が似合いそうです*
ひなちゃんにはピンクかなあ・・・・・♪
あくまで個人的なイメージですけど。笑

ほんとうに、どうしてこんなことをするんだろう、という気持ちです。
生き物を生き物だと考えていないですよね。
利益を生むものだ、生まないのならいらない、という考えが透けて見えて許せません。
無事に見つかってくれるといいのですが。
ほんとうに、祈るしかできません・・・・・。

*

bennyさんへ

こんばんは*
キャリーかわいいですよね♪
ちょっと可愛すぎるかなあ・・・・・とも思ったのですが、大きさもちょうどよくって!
ひよりが気にいってくれてよかったです*

わたしも驚きました。
ほんとうに、許せないです。
早く無事に見つかってほしいです;;

ブックマーク、事後報告になってしまい、申し訳ありませんでした;;
もっと書きたいことはあったのですが、長すぎて泣く泣く削ったんですよ〜・・・・。
bennyさんの綴るあたたかい言葉と、まどれーぬちゃんのかわいさを、これからもたのしみにしています*

*

きょうたろうさんへ

はい、これです、これです♪
きょうたろうさんのもっていらっしゃる、ドットのほうもかなり気になったのですが、
いかんせんひよりには小さくなってしまう気がして・・・・・
サイズ的にも大きかったこっちにしました*
がぶりがぶりの写真、すごいお顔ですよね。笑

ほんとうにひどすぎます。
コンビニで外につないで、戻ってきたらいなくなっていた、、というのは耳にしたことがありますが、
自宅の敷地内でなんて・・・・
わたしも犯人に然るべき処置が下ることを祈っています。
なにより、わんちゃんたちが戻ってこれますように・・・・・。

*

leomaさんへ

キャリーかわいいですよねっ。
ひよりも気にいってくれてよかったです。
かわいくてもお気に召さなければ意味がないので。笑
レオくんとまっくんにも黄色がお似合いな気がします〜。
お花も、いつもモデルをしている2にゃんなら相性がいいでしょうし♪

自宅の敷地内での誘拐なんて、信じられないですよね。
どうかわんちゃんたちが戻れますように、お祈りするしかできません。
はがゆいです;;

*

ちびさんへ

こんばんは*
チビちゃんは病院嫌いなんですね;;
でも、普通は嫌いですよねえ。
ひよりはどうしてか平気なんですよね。怖いもの知らずなのかな?
キャリー、ひよりが気にいってくれて安心しました〜♪

ほんとうに、早く飼い主さんのところに戻れるといいのですけど。
なんとか無事に見つかってほしいです;;