2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

その可愛さ、凶悪につきご用心!
JUGEMテーマ:にゃんこ

ブログをごらんの皆様にお願いがあります。
コメント欄でもメールでもかまわないので、わたしに「歯医者に行け」と言ってください。
いかに歯医者に行った方が得であるのかをわたしに熱弁してください。
でも、歯医者に行かないとどんな弊害があるのか、とかは怖くなるので言わないでください;;
歯医者すごいよ! 歯医者ってとってもいいよ! と言ってください。うう;;

歯が痛いんです・・・・・でも、24歳にもなって何言ってるんだ甘えんなバカ、と思われるでしょうが、ほんっとうに歯医者が怖いんです。
4月までは通ってたんですが、病気をして一度予約を断ってからまた行かなくなっちゃいました;;
歯が痛いんですー・・・・!! でも怖いんです、行きたくないんです、以前行ったとき、本当に泣きました。でもって、衛生士さんに「坂下さーん大丈夫ですよっすぐ終わりますからね〜」とか、「あっちょっとびっくりしちゃいましたか?ごめんなさいね、もうちょっとだから頑張りましょうね〜」とか言われました。ちびっこですかわたしは;;
行きたくない、行きたくない・・・・でも歯が痛い・・・・・鎮痛剤でごまかすのもそろそろ限界・・・・・;;

*

気を取り直して!
PC内のファイル整理中に見てしまった、ひよりのちびっこの時の写真・・・・・以前ものせたことあるかもですが・・・・。



かっ・・・・・



かわいいいいい!!!



しっぽほそい〜! かわいいーちっちゃいー!! ああああかわいい・・・・・。
(親バカでごめんなさい・・・・・)

今ももちろん可愛いんですが、この子猫時代の可愛さはもう凶悪といっていいレベルだと思いました。

実は、連休をいただいています。 
「休みの日の『やらなければいけないこと』を減らすため、今のうちに・・・・」とばかりに、休み前日から大掃除、お洗濯を済ませました!
「努力をしないための」努力が得意なわたしです。思えば学生時代からそうだった気がします・・・・。

最近は忙しくて、お料理やお掃除もままならない日々でした。
まだまだ主婦として未熟なんですよね;;
取引先の女性(結婚歴26年だそうです)に、「やれることはやれるうちにぜーんぶやっとくの。明日忙しいなら今日のうちに次の日のごはんの下ごしらえしとくとかね。めんどくさいなあって思うかもしれないけれど、一度でもやっておいてよかった!って思えたら次からはすすんでできるようになるから」と言われました。
そのとおりだなあ、と思うんですけど、いったいいつ意識を失ったのかわからないうちに朝、というぐだぐだな日々を過ごしてしまいました・・・・・・;;
お休みの日が続くとやっぱり家がとても綺麗でしあわせ*

さて、ひよりくん。
先日家の中で行方不明になりました。呼んでも出てこないし、よもや脱走!? いやいやそんなはずない・・・・と慌てていたら、上のほうからくるるぅ♪の声・・・・

うあああひよりっ、どこにのぼってるの〜!



・・・・・とうとう、のぼれるようになってしまいました。わーひよりすごーい・・・・・。
慌ててぴかぴかにしました。笑



家で一番高いところです。ご機嫌なひより。



口がこわいよ。笑



よかったねえ♪
気を使ってフリースを敷いてあげたら、「こんなのいらない〜はいじゃま〜!」とばかりにはじき落とされました。笑



もっぱらお気に入りの場所になったみたいです♪

*

カテゴリ「ブックマーク」追加してます!
交流のある猫ブログさまはほとんど記事にてリンクさせていただきました。
こちらからもご挨拶に伺いますが、よかったらご確認くださいませ*
不都合がありましたら即対応しますので、気軽におっしゃってくださいね。

*

ランキングに参加中ですっ。
もしよかったら応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞ! お話しましょう*
スポンサーサイト
<< ご無沙汰しておりました! | HOME | ひよりのごはんについて >>
C O M M E N T









ぼっくり | 2009/08/26 20:13
こんばんは♪

大変ご無沙汰しました!
やっとぼちぼち復活することができました。

歯医者ですか。。。
私も実は行ってないんですよね。。。痛いのに。
私の場合は恐怖とかじゃなくてなんか、面倒くさいんです。
って全然背中押してないですね(汗)

子猫時代の可愛さ。
もうこれば何にも代え難いものです。もう神としかw
ひよりくん、ちっちゃ〜い!かわいい〜!!!
大きくなる猫種の子がちびっ子だと激しく萌えます!

で、私もダメ主婦ですよ〜
全て後回しです(で、後で後悔)
宿題も、この時期になって焦りだすタイプでしたw

そうそう、ブックマーク。
わかりやすくまとめられていてすばらしいです!すごい!!

ちなみにフードのサイト、ほぼ全て御用達でした、私w
カロリー計算ですが、私は獣医師広報版のとこのを使ってます。
我が家のフード遍歴もそろそろ新しいのをまとめないとなあ〜なんて思ってるのですが、
なかなか時間がなくて。。。(こういうのって腰を据えないと書けないですよね)

リンクの件もありがとうございました!
私もお願いしようと思いながらPCの調子が悪くなってしまったので、
本当に嬉しいです!しかも素敵に紹介までしていただいて。。。
私も早速貼らせてください!
これからもよろしくお願いしま〜す!
きょうたろう | 2009/08/26 20:32
やーん、おちびひよりくんカワユス!!激カワユス!
ぬいぐるみみたい!(^^)!
歯医者ですか(^^ゞ私、何百人かに一人の割合で出る、“虫歯にならない子”
でして(*^^)v
医者って、行ったのは乳歯抜いた時と、矯正歯科しか行ったこと無いんです。
親知らずもまだ抜いてないし・・。
芙蓉さんと同じくすごくこわーーーい!どんな痛いか知らないんだもん(>_<)。
でも・・行った方がいいですね(笑)。早いに越したことはないです。
ひよりくんが「ママ、ひょっとして病院こわいのぉ〜?」って言ってきたら行きます??(爆)。
ブログ。私も色々いじりたい所いっぱいあるんですけど、なかなか出来ず。
ちょっと考案中のこともあるんですがいつになることやら・・ね。
芙蓉さんのブログはスッキリしていてわかりやすいですよ☆

dejavuewords | 2009/08/26 21:45
先週ブリッジをかけたところが痛んで凄かったんです。
我慢の限界で行ったところ、腫れが酷いので抗生物質と痛み止薬で様子を見てくださいとのことでした。
で、今はまったく痛みを感じませんが、明日は予約を入れてあるので行く予定です。
歯の痛みは鬱陶しくて、何にも手がつけられなくなるし、早く行ったほうがいいですよ。
記事つきのリンクのご紹介、有難うございます。
たいして博識ではありませんけどね・・・
NikonのAFが遅いということですが、どの機種を使ってるんでしょうか?
私はD90使ってて、時たまフォーカスポイントが点滅するように移動しまくることがありますが、これはコンティニュアスモードのときだけです。
AFの合掌速度が遅いとのことですが、他のメーカー使ったことがないんで、私には分かりません。
でも、極端に遅いと感じることもないし、RAW現像した画像もメーカーのアルゴリズムが反映されてて気に入ってます。
一度、撮影モードを変えるとか、フォーカスの調整をしてみてはどうでしょうか?
他メーカーとのスペック比較では、確かに早くはないんでしょうね・・・
いい連休を過ごして下さい!
スミレの飼い主 | 2009/08/26 21:47
こんばんは♪
私は高校の時、ほっぺたが腫れるほどのすごい虫歯痛を体験しているので、
そのすごい痛みをどうにかしてくれた歯医者さんが大好きになりました・笑。
大人になってからも、疲れから歯髄炎になり、大変痛い思いをしました。
歯医者さんはすごいです。
麻酔はチクッと痛いですが、バナナ味で甘いですし
口を開けっ放しで顎が疲れますが、麻酔で口がゆるくなって
水をこぼしてしまったりする自分が、楽しいです。
30分やそこらのことですから、先生のマスクの下の顔を想像したり
次の休みに何をするかとか考えたりして、やり過ごしてください。
芙蓉さん、ガンバレー!!
それにしても、ベビーひよりくん可愛いですねぇ。
ひよりくん、冷蔵庫の上に乗れるようになったんですね♪
スミレも、箪笥の上に上がれるようになりました。
猫ってすごいですよねぇ。
あとはお互いカーテンレールの上が残るのみですね♪

Hitomi☆ | 2009/08/26 22:21
ひよりくん、ちっちゃい♪めっちゃかわいい〜♪
この可愛さは凶器ですね(笑)
とうとう冷蔵庫を制覇したんですね。
おうちの中で一番高いところでご機嫌ですね。
ひよりくんは、おうちの中で一番偉いんだもんね^^
うちの咲耶も以前のマンションではタンスの上置きの上に
上って、天井との隙間20センチのところから
下を覗き込んで嬉しそうにしてました。
今は家具の配置が違うので上れませんが…

私も歯医者さんは嫌いです…というか、怖いです。
(歯科医にフラれたことがあるので、若干の私怨もありますが…^^ゞ)
でも、鎮痛剤で痛みを抑えるのには限界があります。
歯医者さんへ行ったら、楽になります。
早い目に行きましょう。
ひよりくんのためにも、歯医者さんへ行って下さい。

ブログを素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。
ちょっと照れくさいけれど、すごく嬉しいです♪
みゅうらむ | 2009/08/26 22:58
私も歯医者は好きじゃないけど、歯ほどほっておいても治らないし、
後から後悔しても、もとには戻らない臓器は無いですよ〜
入れ歯なんて嫌でしょ?  先の事を考えて、今勇気を振り絞らなくては(*ノ∀ノ)
取り戻せませんぜ〜無くなった歯は(ノ∀\*)
と、脅かして・・・

ちっちゃいひより君は、はっきり可愛すぎて凶暴過で犯罪です(#゚Д゚)
パパとママの&#10084;を鷲掴みも納得です(●´∀)b

冷蔵庫の上に、初登頂おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
猫は、更に高い所を目指すのです〜
どうです♪ひより君の満足げな様子(´▽`*)
あぁ〜ε-(o´_`o)・・生ひより君に有って見たいなぁ・・・
もちろんディラも、ひよりお兄ちゃんが大好きです&#10084;
応援ポチポチポチ(*^▽^*)
ちび | 2009/08/26 23:26
こんばんは!!
コメントありがとう♪
とってもうれしかったです!!
ひよりちゃんメチャメチャ可愛い〜〜〜〜
冷蔵庫の上にも乗るんですね!すごい
歯医者頑張って行ってくださいね!大丈夫!
またピグでお話出来るの楽しみにしてます☆
うささぼ | 2009/08/27 00:34
こんばんは☆
ちょっとご無沙汰してました。

ブックマーク!
載せていただきありがとうございます。
お茶目だなんてそんなぁ〜 うふっ! ←オエ〜

ところで歯医者・・・
ちょうど私も行こうと思っていたんです。
私はコワイとかは無いんですけど、
「歯医者に行く」ってことがメンドーで腰があがらず・・・
で、なかなか予約の電話が出来ないでいます。
でも、歯医者に行く良いところは
早く行った方が時間もお金も少なく済む。
あれ??じゃあ何で行かないんだ私・・・
札幌ぐらいになると、診察台での待ち時間にDVDなんかが観れるように
なってる所もあるって聞きました。
そんなことを思って行ってみてはどうでしょう。
(人のこと言えませんが・・・)
大丈夫ですよ、きっと!怖くない怖くない(笑

ひよりくん、冷蔵庫の上がマイブーム?
グリも2月くらいにブームがやってきて、1週間くらいで終わりました。
埃がたまりやすいから、掃除すれっ!ってことなのでしょうかね?(^^;)
masu | 2009/08/27 03:33
芙蓉さん、歯科衛生士(現役ではないですが)の私が言います。
親知らずを抜くのが怖すぎてほっぺを腫らした私が言います。←説得力なし。
歯医者に行きなさい。(命令です。笑)
分かってると思いますが、今の医療は日々進歩しています。
ここでアドバイスです☆(必ずしもそうではないのですが・・。)
若い先生、割と開業して浅い先生の所に行くのです。
なぜかと言うとお年を召した先生よりは痛みに対して気を使ったり、先端の医療器具を導入したりする方が多いからです。
怖いと思う歯医者には行かなくていいと思います。
怖くない歯医者を探してくださいね☆

ちっこいひよりくん、(当然今もかわいいけど)可愛い!!!
うん!!この子は連れて帰っちゃう≧ェ≦ニヒヒ
そんなひよりくんも冷蔵庫、制覇しましたか!笑
得意顔になってますね(≧ω≦。)プププ
当分そこで過ごすのかな?笑

ブックマークに添えてくれた紹介文、凄く嬉しかったです♪ありがと☆

↓に記事のひよりくんの病院に話ですが・・。
人間の病院もそうですけど、人気があるからいい病院とは限らないんですよね。
芙蓉さん(ひよりくん)に合った病院が必ずあるはずです!
納得するまで探してあげてくださいね☆
うちが行ってる動物病院の先生は説明してくれる時、自分がネコになります。笑
診察室を4つ足で歩きまわるんです(≧ω≦。)プププ
見ていて笑えます(゚m゚*)プッ  でもそこが気に入ってます♪
leoma | 2009/08/27 11:31
歯医者にいきましょ〜〜!w

私もキライだからわかります^^;
でも学生時代に歯医者の助手のバイトしてたんですけどね・・・
ますます嫌いになったかもw
痛くなくても定期的に行くのがいいと知りつつ、やっぱり全然行ってません^^;
ひよりちゃん高いところ制覇したね〜〜^^
すごく得意げな顔が可愛い♪

全部応援です〜^^
くりひなママ | 2009/08/27 11:49
「歯医者に、い…」
言えません。行けなんて。
だって私も歯医者治療途中で逃げ出したくちですもん。(涙)
本当はまだ通わなきゃいけないんだけど、
嫌で嫌で、途中でやめちゃいました。
なんであんなに歯医者ってやなんでしょうね。
わかってるんだけど、行けない。あとから自分が後悔するの、わかってるんだけどなー。

ひよりくん冷蔵庫のぼっちゃいましたか。
うちはジャンプ力皆無なので、キッチンは大丈夫です。
大丈夫だと掃除しないので、それはマズイですね。(笑)

子猫の凶悪な可愛らしさ、わかります〜。
頭ががぶがぶかじりつきたくなりませんか?(笑)
子猫の時期は一瞬で終わってしまうから、余計に愛らしく見えるのかもしれませんね。

ブックマーク、ありがとうございました。
私も貼らせていただいてよろしいでしょうか?

芙蓉 | 2009/08/27 21:36
ぼっくりさんへ

こんばんは! お久しぶりです♪
新しいPC、おめでとうございます*
復活、とってもとってもうれしいです〜。

ぼっくりさんもですか。笑
面倒だという理由で行かないのもちょっと尊敬します!
わたしはただただ恐怖なんですよ・・・・・ほんとうに怖いのです;;
でも、そろそろ限界です;;

子猫時代のかわいさは神ですよね、おっしゃる通りです!
こはるちゃんとすみれちゃんも、きっと天使のごとく神々しさと静謐さとかわいらしさを兼ね備えていたことでしょう♪
想像するだけでに焼けます。笑

一昨日の頑張りを無駄にするかのように、今日はなにもしませんでした・・・・・;;
連休最終日が〜!
わたしは、宿題は結構済ませておくタイプだったのですが、絵日記をさぼっていました。
泣きながら架空の夏休みをねつ造して書いていましたよ。笑

ブックマーク、ほめていただいてうれしいです♪
どうやれば魅力を端的に伝えられるかな、とか、いろいろ考えてたんですけどなかなかまとまらなくて;;
ぼっくりさんのブログももっともっと書きたいことがあったのですが・・・・泣く泣く削りました。
フードは行き着くところに行き着いたな、と思っています。
他に素敵なサイトをご存じでしたら教えてください*
ニンナナンナさんは、何度か直にメールで相談に乗ってもらったこともあって、ものすごく信頼しているショップ様です♪
獣医師広報のところ、というのはわたしがリンクしているところとは別ですか??
検索しても一番上にくるものは、わたしがリンクしているところと一緒・・・・・・。
タイトルわかりやすく「猫のカロリー計算」とか書いちゃったからわかりづらかったでしょうか;;

ぼっくりさんからもリンクしていただけるとは!
ありがとうございます、とってもとってもうれしいです*
これからもよろしくお願いします♪

*

きょうたろうさんへ

かわいいですよね! かわいいですよね! かわいいですよね!?
・・・・・ごめんなさい。笑
ぬいぐるみみたいですよね・・・・まだあどけない表情です。
このころは何にでもじゃれついて、一瞬たりとも目を離せない!と思っていました。
だいぶ大人になったなあ・・・・・ちょっぴり切ないです。
うれしいんですけどね!

歯医者、一緒にいってもらえますか?
というか、その体質ほんとうにほんとうにほんとうにほんとうにうらやましいです;;
うちは歯が弱い家系で、母も祖母も弱いです。
どんなに歯磨きしても虫歯になります;;
怖いよう怖いよう・・・・・
ひよりに「ママこわいの〜? ひよりだってびょーいんへいきなのに!」といわれても、「うんこわいの、こわいよう、だからいけないです」って答えます。笑
でもいつまでもごまかしてはいられないですよね・・・・・近々、覚悟を決めなくては;;

ブログ、雑然としていて駄目だな〜って思います。
ほんのちょっとでも、それでも、誰かの目にとまって、困っている人の助けや参考になれば幸いです。
きょうたろうさんの考案中のこと?なんでしょう?
すごくすごく気になります〜! なんですかー!?
芙蓉 | 2009/08/27 21:37
dejavuewordsさんへ

いやああああ、怖い話はしちゃだめですますますいけなくなります;;
ううう、何が怖いってすべてが怖いんですよね。
どんなに高くついてもいいから、全身麻酔で施術してほしいです。
早くいったほうがいいですよね、わかってるんですけど;; ううう・・・・。

こちらこそ、リンクの説明文が拙くて申し訳ありません。
もっともっと魅力を伝えられる文章をかければいいんですけど、文才が;;
これからもよろしくお願いいたします!

機種はD5000です。
AFといっても、ライブビューを使用しているときに限ってのAFであって、ファインダーを覗いて撮るときは問題ありません。
コントラストAF(だったかな?)という方式で合焦させるため遅いのは仕方がない、らしいです・・・・・。
調整等はきっちりしているんですが、それでも遅いです。
ファインダーで撮るのも好きなんですが、せっかくフリーアングルライブビューがあるんだから活用したいんですよね;;
すきなんですけどね、ニコン。

あっという間に連休終了です〜;;
またがんばって仕事してきますっ。

*

スミレちゃんの飼い主さんへ

こんばんは!
いつもかわいいスミレちゃんに癒されています・・・・*

ああ、なるほど・・・・そういう考え方もありますよね。
わたしは治療中の痛みを「歯医者さん怖い嫌い;;」と考えてしまいますが、現在の痛みを取ってくれるんですから、そういうポジティブな考え方をしたほうがいいかもです。笑
目から鱗です、ありがとうございます♪
施術中の具体的なアドバイスまでいただけて感激です! わーい。
ちょっと勇気が出てきましたっ。

でも、麻酔、バナナ味でしたっけ。笑

ベビーひより、かわいいですよね! ほめてもらえてうれしいです〜*
ブログはじめのスミレちゃんも、天使か妖精そのもの、というほど可愛かったです!!
もちろん今も可愛いんですけれど、メロメロなんですけれど!
子猫時代はまた別格ですよね・・・・・♪
スミレちゃんは箪笥の上、ひよりは冷蔵庫の上。
残るはカーテンレールですか! うちは足場が近くにないから、無理かな?
スミレちゃんのほうが先に最高地点に到着!しちゃうっぽいです*

*

Hitomi☆さんへ

ひより小さいですよねえ〜・・・・・こんなにちっちゃかったのに、いまでは長いです。大きいというよりも長い。笑
冷蔵庫制覇です!
これ以上高いところは、カーテンレールですが・・・・・足場がないので無理かな?
えっへん!という感じでわたしを見下ろしている様はなんだか貫禄を感じます。笑
咲耶くんの嬉しそうな、誇らしそうなお顔を想像するとなんだかきゅんとしちゃいました♪
かわいかったんでしょうね・・・・・あの、朝の瞑想後のお顔もすごい可愛かったです*

はい、がんばって歯医者、行きます・・・・・
「ひよりくんのためにも」という言葉がこれほどまでに自分に効果があるとは。笑
Hitomiさんいつも励ましてくれてありがとうございます;;
そして、そんな過去があったのですか! むー。
高校時代の同級生に(いまは疎遠です)、家が歯医者の男の子が3人いましたが、ものすっごい変わり者でした。
それですごくいやな思いをしたのを思い出しました・・・・・。
Hitomi☆さんに嫌な思いをさせるとは、許すまじです。

こちらこそ、まだまだ書きたいことはたくさんあったのに、短いつたない文章しか書けずに申し訳ありません。
こうしてHitomi☆さんと交流を持てるのは、わたしにとってとってもうれしいことです*
芙蓉 | 2009/08/27 21:38
みゅうらむさんへ

ダメですダメです怖いこと言っちゃ駄目ですー!!笑
歯と腎臓は回復機能がないですもんね・・・・わかってるんですけど;;
入れ歯やです怖いです;; うえー・・・・

ちびっこひよりは凶悪ですよね・・・・・こりゃあ猫っかわいがりしても仕方ないです。
ひよりが正義!ひよりが一番!になっても仕方ないんです。笑
みゅうらむさん、ぜひお会いしたいですね*
わたしもディラちゃんに会ってみたいです〜!!
もしお互い、旅行などで近くを訪ねる機会があったらお会いしたいですね。
北海道にお越しの際はぜひうちに来てください*
leomaさんのような綺麗でおいしそうなお料理はつくれませんが。笑

ひよりもディラちゃんのこと「かわいいいもうとぶん!」と言っていると思います!
応援ありがとうございます♪

*

ちびさんへ

こちらこそ遊びにきてくれてありがとう♪
とってもとってもうれしいです。
また遊びにいくし、ピグでおはなしもしたいね*
ひよりのことも褒めてもらえて、うれしいです〜。

歯医者・・・・・がんばります・・・・・;;
ちびさんも、ちびちゃんも、風邪なんか引かないよう、元気でいてくださいねっ。

*

うささぼさんへ

こんばんは! お久しぶりです♪

ブックマーク、先に許可を取っていませんでした;; ごめんなさい〜。
後ほど挨拶に伺おうとおもっていたのですが、先を越されてしまいました。
うささぼさん、おちゃめでかわいいんです〜! きゅんきゅんですよ♪
あの、長靴の記事のときなんか、にやけちゃいましたもん。笑

ちょうどよかったです、一緒にいきますか、歯医者。笑
なーんて・・・・・うささぼさんは怖くないんですね。
ちょっと異常だな、と思うくらいの怖がり方をしていまいます、わたしは。
問診票に、「極度に怖がりである」という項目があったので、30回くらい○をつけておきました。笑
スタッフのみなさん、幼稚園児にするかのような態度で接してくれます。笑
笑気麻酔っていう、怖くならない麻酔みたいなのがあるらしくて、ちょっと高いんですけど、そこにいこうかなあって;;

グリちゃんブーム短い!笑
ひよりは今のところ、飽きずに毎日登っています。
毎日、拭いています・・・・・ひよりの行動範囲が広がるに従って、家が綺麗になっていって笑えます♪
芙蓉 | 2009/08/27 21:38
masuさんへ

歯科衛生士さんなんですか!!
masuさんが治療してください〜うえーーーん;;
命令されちゃいました・・・・・;;
すごくためになるアドバイス、ありがとうございます!!
そうなんです、調べてみたら、笑気麻酔?っていうのがあるらしくて、えーとほろ酔い気分みたいになる麻酔らしいんです。
怖い怖い怖いって感じてしまう物質を少し抑えてくれるとか。
街中の新しい歯医者さんにしかないのですが、この恐怖に打ち勝つためにもそういうところにいこうかなっておもいます。
ありがとうございます〜!!

連れて帰っちゃいますよね。笑
電撃が走りましたもん、あの時は。あっという間の出来事でした。いつの間に抱っこしてるんだわたし?って。
家に来た当初は1.2kgだったひよりもいまや4kgです。
大きくなったなあ〜・・・・・。
成長のはやさにびっくりしちゃう日々です。
冷蔵庫はかーなり気に入ったようで、ごはん支度中のわたしを見下ろしたりしています。笑

紹介分はもっとほんとうは長かったんですけど、泣く泣く削りました;;
すきな記事とか、ねこちゃんたちのプリティーポイントとかも書いてたのですが、いかんせん長すぎました。苦笑
これからもよろしくお願いします♪

masuさんのかかっているお医者様、すごく理想的です!
想像するとすごく微笑ましい・・・・・そういうお医者様に巡り合いたいですね。
なかなかうまくいかないんですが、ひよりのためにもがんばって探したいとおもいます♪
ありがとうございます〜!

*

leomaさんへ

うえ〜ん行かなきゃだめですか〜?;;
ダメですよね・・・・・うう。
どうしてこんなに怖いのか自分でも不思議なくらいです。
考えただけで胃がキリキリキリキリ・・・・・。

ひより、冷蔵庫制覇しました!
あとはカーテンレールかな?
leomaさんのおうちのキャットタワー、とってもすてきですよね♪

応援ありがとうございますっ。

*

くりひなママさんへ

出だしから笑っちゃいました。笑
くりひなママさんもなんですね! うれしいです、ちょっと仲間ができた気持ちです♪
そうなんですよね、わかっているんです、充分理解しているんですよ。
行かなくていいことなんてなにもない、って。
なのに、行けないんですよね・・・・・。
くりひなママさんは、痛んだりはしていないですか?;;
なんであんなに嫌なんでしょうね・・・・・嫌、というか、わたしは恐怖なんですけど。
全身麻酔で施術してほしいくらいです;;

わかります!!
猫ちゃんの行動範囲が広がるに従って、家が綺麗になっていくんですよね。笑
というか、綺麗にせざるを得ない、という・・・・すごいと思いますよ、猫さんは。
人を突き動かしますもん。冷蔵庫の上なんて、大掃除の時しか拭いたことなかったです。笑

頭からがぶがぶ。笑
したくなりますね〜! わたしは「もおおおかわいいい!!」って言いながら両手でお顔を包むようにわっしゃわっしゃ撫でたあとにがぶーっとしたいです。笑

いいえいいえ、事後報告で申し訳ありませんでした;;
もし、くりひなママさんからも張っていただけるならとってもとってもうれしいです♪
ありがとうございますっ!