2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おもちゃと便利グッズ
JUGEMテーマ:にゃんこ

久々のお道具箱カテゴリ更新です*

■おもちゃ

以前記事にした通り(参照:取ってきてくれるとうれしいんだけどなあ) 、ひよりは一人遊びが苦手です。
ぬいぐるみやねこじゃらしはわたしが動かさなければいけないし、あそぼ!と誘われても、どうしても遊んであげられないとき、すごくかわいそうだったのですが・・・・・。



このボールさんたちの一番左の、ふわふわボールはすごいです!!
一度ひょいっと投げてあげると、ずーっと格闘しています♪
ごはん支度の時や、お風呂に入ってくる時にとってもありがたい存在です。
軽くて小さいのが好きなのかな?と思って、同じくらいの大きさで紙のボールを作ってみたけど反応はイマイチ。
ふわふわボールじゃなきゃダメみたいです。

ふわふわボール以外の4つはペットショップやらスーパーやらで購入しました。
ふわふわボールは、ネットで注文です。
6個入りを3つとか注文しても、小さいからすぐにいなくなっちゃうんですよね;;
安いからいいんですけど。

お店紹介
LEOMIさん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
とにかく、注文から発送までが迅速です。
ありがたやありがたや*



ニャンだろ〜!?光線・・・・・。
す、すごい商品名・・・・・というのが第一印象でした。笑
いわゆるペンライトのようなもので、小さなお魚型の光を壁や床にうつして、追いかけてもらうタイプのおもちゃです。
ひよりがわたしの影にじゃれついているのをみて、「あ、これはヒット間違いなし」と確信し購入、見事大ヒット!
わたしが走り回ったりせずにひよりを十分楽しませてあげられるので、お仕事きゅうきゅうの時なんかにとっても重宝しています。
5分も遊べば大満足!みたいですね。

ただ、あんまりこれでばかり遊ぶと、光じゃなくて手元を見るようになってしまう、とか、飽きてしまう、ときいてからは本当に時々しか使っていません。笑

ホームセンターで購入。
確か1500円くらいでした。ちょっと高いかな〜と思いましたが、ひよりのはしゃぎようを見ればちっとも惜しくないです〜♪

*

■便利用品



シートドライヤー、乾燥剤ですね。
袋タイプのシリカゲルよりも強力&長持ちするそうです。
うちでは、ドライフードは開封と同時に密閉容器に詰め替えて保存しています。
それでも多少はやっぱり空気に触れてしまいますし、湿気や酸化はフードの大敵!
今まではおせんべいなんかについていた乾燥剤を入れていたんですけど・・・・・数にも限りがあるし、おせんべいのにおいが移りそうだし・・・・とのことで、ドライフード用に購入。
乾燥剤って安いんですねえ。
40枚入り×2で、500円しなかったと思います。
お菓子作り用品?の専門店で購入しました。とっても便利。安いのでバンバン使えます。



ロール型のph測定紙です。
必要な分だけちぎって割りばしでつまんで、簡易おしっこ検査ができます。
画像でおわかりの通り、かなりアバウトな測定結果しかわからないですが、日々の健康チェックには十分だと思います。

東急ハンズで購入。
1500円くらいだったかな?

*

なにかの参考になれば幸いです♪

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞっ。お話しましょう*
スポンサーサイト
<< なにもそんなに・・・・・ | HOME | サマーカット、しようか・・・・? >>
C O M M E N T