2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おたんじょうびでした*
JUGEMテーマ:家庭

ひとつ前にフードレポがあります。
興味のある方はどうぞ*

さて、今日はわたしの24歳の誕生日でした。
お休みとれてうれしかったです〜♪
旦那さんがケーキを買ってきてくれました。
特別なことはしませんが、ささやかにお祝いしてもらえてうれしかったです。





これからも穏やかに、日々心安く、過ごして行けたらいいなあとおもいます。
ひよりと旦那さんと一緒に。

今、雷が鳴ってるんですけど、ひより、熟睡。笑
昼間たくさん遊んだからかな?

そして遊び終わったら、



まったり毛づくろい・・・・。
ひ、ひよりくんそこはママの席です! どけてください!



えっなんで?って。
猫さんて、どけてって言っても「え、なんで?」って顔しませんか?笑
わたしが場所を移動しましたよ、ええ。



ぼけぼけだけどお気に入りの写真。
やわらかい光がすきです。

*

ランキングに参加中です!
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へ。お話しましょうっ。
スポンサーサイト
<< フードの罠 | HOME | きらい、こわい、パニック! >>
C O M M E N T









みゅうらむ | 2009/07/22 23:07
御誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます
24歳ですか〜ε-(‐ω‐;)羨ましです〜

猫は「どいて!」って言うと必ず「何で?」って顔しますね〜
そして人間の方が遠慮しちゃうんですよね・・・(*>∀<)

柔らかい光がひより君に似合っているよ&#10084;

ポチポチポチ♪
うささぼ | 2009/07/23 00:28
ハピバスデイっ♪♪
24歳ですか〜
羨ますぃ〜〜!!
その頃に戻りたいー(笑
お誕生日にお休みが取れて良かったですね♪
そしてお仕事一段落お疲れ様でした。
芙蓉さんの24歳が、ダンナ様とひよりくんと一緒に
元気で楽しく、ステキな歳になりますようにっ!

ひよりくんの、何で!?のお顔カワイイ!
猫ってホント図々しいですよね(笑
そこがまたカワイイのだけど。。。(^_^;)
くりひなママ | 2009/07/23 11:40
お誕生日おめでとうございます。
24歳…それっていつの話…。(涙)
お若い方だったんですね〜いやいやびっくり。
24歳の年も素敵でありますように、お祈りいたします。

ソファの上に猫。
これはデフォルトですね。
隅っこに邪魔にならないようにヒトが座る。
これがうちの常識です。(笑)
きょうたろう | 2009/07/23 12:21
お誕生日おめでとうございまーす!
24歳・・・うらやましか〜。(↑みなさん、口揃えて同じことゆってますね(^^ゞ)
この1年が芙蓉さんにとって幸多き年になりますよう・・。
猫さんって、「それが何か??」って顔よくしますよね。
私も思わず「い、いえ何もございません。」と負けてしまいます。
最後のお写真、素敵〜☆

BANGURI | 2009/07/23 16:53
初めてコメントさせて頂きます。
まずは24歳のお誕生日おめでとうございます。
若いってすばらしい!!

我が家も二匹いるのですが(共に雑種)
おにいたんのほうがひよりくんに
毛色、顔のバランス等がよく似ています。
実際幼猫の時は獣医さんにさえノルウェージャンが
入っているかもと言われました。

いもうとはロシアンブルーの雑種間違いない感じです。
ただ全身グレーの毛色ではなく白いところがかなりありますが
体型、顔はかなりロシアンブルーに近いです。

私もかなりフードにはこだわってます。
フードレポとても参考になります。
にゃんこたちには少しでも健康で長生きしてほしいです。

leoma | 2009/07/23 19:42
お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます♪
お若いわ〜〜羨ましい^^
ひよりちゃん雷は平気なんですね!
うちはびびりなので、すごく怖がって隠れますw
最近よくやく少し慣れたかな^^;
猫って、自分が遠慮しなくてはいけない場所なんて
この世の中にはないと思ってますよねw
最後の写真、本当に素敵です☆

レオが夏ばてしてるので本当にそちらに秋までホームスティさせて欲しいです〜〜

全部ぽち!
benny | 2009/07/23 20:46
Happy Happy Birthday!

芙蓉さん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなこといっぱいの24歳でありますように。


p。s。
だんな様とひよりくんと、ケーキを囲んでお祝い♪
あったかい雰囲気が伝わってきました。
いいお誕生日でしたね^^
ひかりクラブ | 2009/07/23 23:16
お誕生日おめでとうございます♪
やわらかな日射しとひよりくん。
あたたかい雰囲気でいいですね^^
素敵な24歳を・・・♪
芙蓉 | 2009/07/24 01:41
みゅうらむさんへ

わー、わー、ありがとうございます!
クラッカー鳴らしてもらっちゃった♪
実年齢と比例して、きもちもきちんと大人になれていればいいのですが;;
19歳くらいの頃からあんまり変わっていない気がします;;
優しくて、穏やかで、しなやかな人になりたいです。がんばります。

そうなんです、こっちが遠慮しちゃうんですよね。笑
どけて、なんて言うほうが間違っている、みたいな・・・・ええ、ええ、わたしのほうがどけますよ、という結果になります、いつも。

応援ありがとうございます!
いつもとってもうれしいです*

*

うささぼさんへ

うふふふ、24歳です、どういうことなんでしょうか・・・・。
気持ちが19歳くらいで止まっちゃってて、実感のないまま実年齢が増えていきます。笑
ハピバスデ!ありがとうございます、とってもとってもうれしいです*
すてきな一年をおくれるようにがんばりますっ。
おやすみはずーっとのんびりしてました。
インドア派なわたしはいつもそうなのです。笑

そうなんですよね、そうなんですよね!
そもそも、遠慮だとか、気づかいだとか、そういう観念がないんだろうな、と思います。
自分がここにいたいからいて、それでなぜどけないといけないの?という純粋な疑問をぶつけられると、ごめんなさいわたしが間違ってました、と。笑
かわいいからいいのです、ええ、わたしがどければすむことなのです♪

*

くりひなママさんへ

ありがとうございます! うれしいです♪
びっくり・・・・・というのは、24歳という年齢にびっくりなのか、それとも「わたしが」24歳ということにびっくりなのか・・・・・?
文章が年相応じゃないのかな?
時々そういうことを言われるんですが、どうしてなのかよくわからないのです。
ローテンションだからでしょうか。笑
素敵な一年になるよう、心安く日々過ごして行けるよう、がんばりますね!
くりひなママさんもお祈りしてくださいましたし、きっと素敵な一年です*

そうそう、そうですよね、うちもそれが常識です。
トイレに続くドアの前に居座られると、お願いしますちょっとだけどけていただけますか?;;
という感じですもん。笑
くりひなママさんのおうちもそうなんですね、どこもやっぱり、猫さんのかわいらしさ愛らしさにメロメロなんですよね*

*

きょうたろうさんへ

ありがとうございます! とってもうれしいです*
そうですね、若いですね〜を連発されてちょっとびっくりです・・・・
わたし自身、職場がすごく年齢層が低くて、すでに上から3番目の年齢なんです。
他はみーんな年下なので、若い!と言われ慣れていないんですね。笑
だって今年入ってきた子たちなんて! 平成生まれですよ!? ありえないです!!笑
実年齢と一緒に気持ちのほうも成長出来ているといいんですけど;;
素敵な一年をおくれるよう、努力を重ねて日々を過ごしていこうと思います。
ありがとうございますっ。

そうですよね?笑
「で? だからなに?」とか、「へえー」とか、そういう反応が多いです。
あ、なんでもないですごめんなさい、わたしが間違ってました・・・・・ってなるんですよね。笑
あの可愛さ、愛らしさ、魅力に勝てるひとなんていないのです!
わたしたちは当然の反応をしているのですっ。笑
芙蓉 | 2009/07/24 02:00
BANGURIさんへ

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます* とてもとてもうれしいです。
そして、お誕生日おめでとう、のお言葉までいただいて、感激です・・・・!

BANGURIさんのおうちにはおにいちゃんといもうとちゃんがいらっしゃるんですね。
いつかひよりにもきょうだいをお迎えできたら、と思っているのですよ。
おにいちゃんのほうがひよりに似ているなんて言われたら、わーわー見てみたい、と思ってしまいます♪
ロシアンブルーのMIXちゃんも見てみたいです・・・・・!
ホワイトが入っている、ということは、純血のロシアンちゃんよりももう少しやわらかい印象なんでしょうか。
女の子だと優しげで、とってもかわいいんだろうなあ・・・・。
素敵ですね、またぜひお話きかせてください♪

フードについても詳しいのですね。
わたしはまだまだ勉強不足で、きちんとした記事を書くのが難しいです。
でも、少しでも参考になったのならすごくうれしいです。
長い長い記事を読んでいただいて、ありがとうございました!
もし「こういうことを知りたい」とか、「この情報は間違ってる」とか、そういうことがあればおっしゃってくださいね。
フードについては獣医さんでさえ勉強不足な多いんだそうです。
獣医さんの資格を取る過程で、「栄養学」についてはほどんど学ばないのが原因だとか。
悲しい現状ですよね。
健康を支える一番の要はごはんなのに・・・・・。
わたしも、すこしでも健康で、元気で、長く長く一緒にいたいとの思いから勉強をしています。
お互いに、大切な家族のためにがんばりましょう♪

この度はコメントありがとうございました。
よかったら、また何かお言葉を残していただければうれしいです!

*

leomaさんへ

ありがとうございます! うれしいですー!!
素敵な1年にできるよう、がんばりますねっ。

ひよりは平気みたいでした〜。
普通怖がりますよね、雷。
眠っていたからかなあ? 一度「うるさい」とばかりに目を開けて、瞬きをしたあとすぐまた眠りの世界へ〜でした。笑
レオくんまっくんは苦手なんですね;;
過去記事で、「一晩中撫でてあげていたから寝不足・・・・・」というのを覚えています。
あれは雷だったかな。
特にレオくんはナイーブですもんね・・・・・。
本当に避暑に来ていただきたいですよ! 寒いくらいですから。窓全部閉めて、長そできていても平気です。
避暑にいらした際はぜひ、お料理を教えてください。笑
応援ありがとうございます*

*

bennyさんへ

ありがとうございます!
素敵なことをたくさん見つけられるようなひとになりたいです。
bennyさんはそれがすごく上手だな、っていつも思います。
だから、憧れちゃうんですよね。
日々の小さなことをよく見聞きして、感じて、感謝して、愛すること。
わたしもがんばります*

特別なことはなにもないけれど、しあわせな誕生日でした。
みなさんにおめでとうを言ってもらえたことも、とってもうれしかったです♪

*

ひかりクラブさんへ

ありがとうございます、素敵な一年にできるよう、努力を重ねたいと思っています*
猫さんはひかりが似合いますよね。
暗がりでおめめまんまる!もかわいいんですけど、個人的には日差しの中のやわらかな表情がすごくすきなんです♪