2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

きょうもおうちはへいわです
JUGEMテーマ:にゃんこ

お仕事きゅうきゅう抜けたー!!;;
抜けたといってもまだまだ、11月くらいまでは繁忙期なんですが、とりあえず生活リズムが著しく崩れるほどの忙しさは一段落しましたっ。
よかった・・・・・。
そして、みんなで協力しあって、お休みもとれました。
今週は絶対にお休みとれないと思っていたのでうれしいです♪
すでに朝からひよりと遊んで、ごはん食べさせてあげて(最近傍で見ていてあげないと食べない;;)、ブラッシングもしちゃいました。
ひよりはまったりくつろぎモードでねころんでいます*
以前、ひよりはひとりで遊ぶのが苦手、と書きましたが!
ふわふわボール(勝手に命名)が大好きみたいで、それを出してあげるとひとりでサッカーしています。笑
でもちょっと小さめだから、すぐ見失っちゃったり、家具の下に入り込んじゃうんですよね。



ひより、すぐ目の前にあるよ〜?



こうやってくわえて歩いていることもしばしば。

*

わたしがお仕事きゅうきゅうの間、ひよりも忙しかったみたいです。



キッチンの小さな窓でパトロール*



おうちの平和を守ってくれてありがとうね♪



でもこの窓、結構高い場所にあるから、降りるのがちょっと大変みたいです。笑

*

久しぶりにゆっくり、だいすきブログさんたちのところを見て回れそうです〜。
ひよりと一緒に、今日はまったり過ごします♪

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたらコメント欄へどうぞっ。お話しましょう♪
(今までの記事にいただいたコメントにお返事しました。遅くなってしまってごめんなさい;; たくさんのいたわりのお言葉、ほんとうにありがとうございました*)
スポンサーサイト
<< きゅう… | HOME | フードの罠 >>
C O M M E N T









さち | 2009/07/22 13:25
お仕事お疲れさまです!!
ひよりくんもパトロールえらいえらい!!

窓から落ちそうなひよりくんもかわいいですね♪
おうちの平和も芙蓉さんの心の平和もがっちり守ってくれますよ(^^)

おやすみゆっくり休んでくださいねぇ☆
みゅうらむ | 2009/07/22 14:13
お疲れ様です〜(('ェ'o)┓
御休み取れて良かったですね〜ひより君とのんびり〜ですね♪
ボールをくわえているひより君可愛すぎ〜♪ (≧▽≦)♪
パトロールご苦労様です( ´∀`)bッ!
窓枠から見下ろすひより君は、きりっとしていますが、
降りるのは苦手かな??
そんな微笑ましいひより君にポチポチっとです(*^▽^*)
leoma | 2009/07/22 20:46
お仕事お疲れ様でした^^
お休みとれてよかったですね♪
ひよりちゃんも喜んだでしょうね^^
ボールくわえてるとこすっごくかわいい!!
不審人物がいないか、見回りも大変だね〜〜!!
でも、ひよりちゃんが元気でこうしていてくれると、
安心してお留守番もまかせますね^^
全部応援ぽち!

今日はお気づかいのコメントをいただいて本当にありがとうございました^^
とても嬉しかったです^^

きょうたろう | 2009/07/22 21:35
だーーーっ!「きょうもへいわ!」のひよりくん、
お持ち帰りしていいっすか??誘拐しちゃっていいですか?(笑)
もう、むぎゅーって抱きしめたわぁ〜\(^o^)/
(↑テンション高い?)
ひよりくんのしっぽは先っちょが真っ白なのねー。
ツルンツルンのグリにはないフサフサ感・・。いいわぁ〜。

あ(ここで正気に戻る)、芙蓉さん、きゅうきゅう抜け出せて
おめでとう!!今日はゆっくりまったりしてね〜。
・・私は秋からいよいよ始まりそうです。
すでに今も徐々に加速し始めてる我が仕事(;_;
お互いがんばんべー!

芙蓉 | 2009/07/24 01:03
さちさんへ

はい〜、まだまだ繁忙期ですが、とりあえず一山超えました。
長かったあ・・・・・;;
ねぎらいの言葉、ありがとうございます♪

ひよりは毎日、おうちの警備やわたしと旦那さんの心の平穏を守ってくれています。
とっても頼もしい子なのです*
お休みはひたすらのんびりしてました。
また明日からがんばりますっ。

*

みゅうらむさんへ

はい〜おやすみ、ずーっとのんびりしてました。
ひよりと遊んだり、お部屋を片付けたり、お菓子をつくったりですね。
超がつくインドア派なもので。笑

ひよりは、登るのはいいんですが降りるのが少し苦手みたいですね;;
でも決心して、えいっととび下りる姿はかわいいですよっ。笑
応援ありがとうございます*

*

leomaさんへ

はいっ、最近、わたしの中でおやすみ=ひよりと遊ぶ、になっています。笑
そしてそのことについて、しあわせとうれしさしか感じない不思議・・・・。
猫さんの魅力は尽きないのです、最愛です♪
お仕事たいへんでも、おうちでひよりがまってる!と思うと仕事のはかどることはかどること。笑

ひよりは毎日パトロールでたいへんそうですが、結構居眠りもしているんですよねえ。
微笑ましいです*

leomaさんも暑さにやられないよう、レオくんまっくんと一緒に元気でいてくださいねっ。
あんなにすてきなごはんを食べられるなら、わたしはきっと元気100倍でしょうが・・・・見ているだけでおなかがすいてきますもん!!

*

きょうたろうさんへ

えーっ、えーっ、じゃあわたしもグリちゃん誘拐しちゃいますよ?
もーグリちゃーん!ちょうかわゆーい、もーかわいいんだからーもふもふもふ!しちゃいますよ?笑
えへへ、でもうれしいです、とってもうれしいです♪

長毛ちゃんと短毛ちゃんじゃやっぱりさわり心地が違うんでしょうか?
グリちゃんみて、まるでビロードのような・・・・と毛並みを妄想して虚空を撫でる日々です。
バカですね。笑
グリちゃんは目がほんとうにかわいいです。表情がこぼれる、豊かな瞳が魅力的*

わたしが楽になると今度はきょうたろうさんがきゅうきゅうになっちゃうんですね;;
どうかどうか、お身体に気をつけてくださいませね!