2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日はベッド特集で!
JUGEMテーマ:にゃんこ

今日はベッド特集でいってみましょうか♪
現在家にあったベッドは3つです*

1.寝室のベッド横のサイドテーブルに置いてある、パイル地のベッド。



ペットショップで購入しました。結構どこでも売ってますね。
ここは熟睡用です。
夜、わたしたちが眠るときにはひよりも一緒にここで眠っています。
朝になると、ごはーん!ごはーん!と言いながら、わたしの上で訴え続けます・・・・・。笑
1200円という安さと、パイル地のさわやかさがとっても素敵です。
ネットに入れてしまえば丸洗いしても大丈夫ですし、型崩れしたってこの安さならいくらでも買換え可能!
緑、青、黄色、ピンクなど、色も豊富♪
おひさまという意味の「ひより」には、黄色を選びます*


2.隠れ家ベッド

 
製品名は、「ウィロー2段ネコベッド」です。
結構大きめですが、インテリアから浮かないデザイン、上にも下にもふかふかの丸洗いできるクッション付きで、わたし個人はかなり気に入ってます。
でも、ひよりはあんまりすきじゃないみたいで、上には結構乗っていますが、下の隠れ家に入っているのはまだ3・4回くらいしか見たことがないです;;
位置を変えたりすると使ってくれるようになることもあるようなので、いま色々考え中です・・・・。
定価8190円で、かなり割高ですが、わたしは4850円で買いました〜。
ほぼ半額っ♪


3.ハンモック



製品名は、「キャットハンモック」です。
上のウィロー2段ネコベッドと同じメーカーさんから出てるみたい? 「アドメイド」さんですね。
ひよりはものすごく気に入っていて、わたしたちが起きている間で眠たくなったときはかならずここに行きます♪
クロスはお洗濯OKで、クロスのみで数種類販売もしているみたいです(付属品はクロス1つ)。
でも、このくらいだったら、自分でかわいい布買ってきて、大まかに型紙つくってガーっとミシンで縫って穴を開ければ作れそうですよっ。
デザインも悪くないですし、なによりハンモックでくつろぐひよりは超絶かわいいです。笑
ちょっとだけ気になるのは、安定感が少し足りないかな?
ぴょ〜っんと飛び乗ると、勢いあまって倒しちゃます;; 重いものではないですし、怪我につながるようなことはないと思いますけれど、せめて柱が4つじゃなくて6つだったらもっと安定感があったんじゃないかな?
定価4200円です。わたしは3480円で購入しました*


番外編

4.ミニキャットタワー(物見台)

 
何度か記事にしてますね。
2段の小さなキャットタワーです。ホームセンターで3千円くらいで購入しました。
家に来たばかりの頃のひよりは上下運動が苦手で、わたしたちのベッドやソファに乗るのも一苦労だったため、小さめのものを選びました。
はじめは全然使ってくれなかったんですが、場所を窓際に移動してみるとすごい使用率です。
いつもここでお外を見ています♪
柱が爪とぎを兼ねていて、これもまたお気に入りです〜*
家に帰ってきて、「んにゅ〜」とのびをするひよりの脇を抜けて、わたしがこの柱でがりがり爪をとぐマネをすると、「ああっそこは僕のなのに〜;;」とばかりに駆け寄ってきて、ばりょばりょばりょっと爪をといでくれます。笑

*

■お店紹介

ペットフード・ペットグッズのコムコンさん(http://www.rakuten.co.jp/comcon/
ベッド類とってもお安くてありがたい限りです*

*

今回は以上です。
何かの参考になればうれしいですっ。

*

ランキングに参加中です。
もしよかったら、1日1回ずつぽちぽちぽちっとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ ブログセンター!へ

なにかありましたら、コメント欄へどうぞ! みなさんとお話できることがとてもうれしいです*
スポンサーサイト
<< ひよりくん、0.5才? | HOME | だらだらしてもいいんだもん >>
C O M M E N T









みゅうらむ | 2009/07/05 09:32
ひより君、いっぱいベット持ってて良いね( ´∀` )
人間的には「ウィロー2段ネコベッド」が素敵って思いますが、
本猫が気に行ってくれないとね〜
ハンモック前にも書いたけど、うちにも導入しようかな?
載ってる姿も見てみたいし(=^・^=)
猫は窓から外を眺めるの好きですよね〜
でも「お外で自由に走り回りたいのかな?」って思うとちょっと切ない?
leoma | 2009/07/05 20:40
どれも素敵なベッドですね〜〜^^
ひよりちゃんに似合っています♪
猫のベッドやタワーとかってインテリア的にはちょっと。。。
なものが多いんですよね〜^^;
もちろん猫に気に入ってもらうことが第一なんですけど、
雰囲気がよければ、それにこしたことないな^っていつも思います。
全部ぽち=!
芙蓉 | 2009/07/06 02:38
みゅうらむさんへ

ついつい、ひよりに似合うかも?とか、気に入ってくれるかも?って思うと買ってしまう駄目主婦なわたしです。笑
そうそう、ウィロー2段ネコベッド、素敵なんですけど・・・・・大前提としてひよりが気に入ってくれないと意味がないんですよね。しょんぼり。
ハンモック導入しちゃってください。笑
もし気に入ってくれて、そこで眠るようになったりしたらかっわいいですよ♪

お外はそうですね、出してあげたいな、とも思うんですけれど、事故や病気の感染を考えるとちょっと無理ですよね・・・・・。
ハーネスをつけておさんぽ、という手もあるんでしょうが、ひよりにはたぶん無理かなあ;;

*

leomaさんへ

ひよりに似合ってるって言ってもらえるのはすごくうれしいことです♪
でも隠れ家ベッドはひよりはあんまりすきじゃないみたいでへこみんぐですが;;
そうなんですよね、どうして猫グッズってああも妙にパステルだったり奇抜だったりするのでしょう。
シンプルにしたほうがインテリアからも浮かないし、コストもかからないとおもうんですけどねえ?

応援ありがとです*