2009年1月4日生まれのノルウェージャンフォレストキャットの男の子、ひよりと、へろへろ兼業主婦のわたし、旦那さん。
3人の織りなす毎日を綴る場所です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お気に入り&お役立ちブックマーク
お気に入り&お役立ちブックマーク集です!
素敵なブログ様・サイト様ばかりです。ブログ名、サイト名クリックで新しいウィンドウが開きます。
(あ〜ん→a〜z→0〜9の順で並んでいます*)


■お気に入りブックマーク

甘グリの家
見とれるほど綺麗なお写真に、ぐぐぐぅっと三毛猫グリちゃんの魅力がつまっています。
グリちゃんのくるくる変わる表情と、それをぴたっと切り取るオーナー様に、勉強させられっぱなし、感動させられっぱなしです*

アメショっす!
猫ちゃんたちの魅力をたっぷり堪能できる素敵なお写真と、短いのにクスっと笑える文章がだいすきです*

エマの日常
ノルウェージャンのエマちゃんは、なんとひよりの実の妹ちゃんでした!
エマちゃんのほかに、ネルくんとユズちゃん、3にゃんちゃんが織りなすあったかい日々。
優しいオーナー様に見守られて、すくすく成長していくみんなはとてもかわいいです*

生成り色ノート
ノルウェージャンフォレストキャットの双子、レオくんとまっくんの綺麗さと、しぐさや行動のかわいらしさがたまりません・・・・!
優しい、温かな日々がつづられています。
オーナー様のお料理がおいしそうすぎて、夜中に見るとおなかがすいてしまいます〜;;

空想は小説より奇なり
出会った野良猫ちゃんたちのお写真や、小説、考えさせられる記事がたくさんあります。
オーナー様が大変博識でいらっしゃって、お話していると色々と勉強になります*

くるねこ大和
一緒に暮らしている猫ちゃんたちを個性豊かにかわいくかわいく描かれていらっしゃいます。
本、買っちゃいました・・・・♪

ごま大福ときなこ餅
こはるちゃんとすみれちゃんのかわいらしさはもちろんのこと、アイテム紹介など参考になる記事もたくさん!で、いつも勉強させていただいています*
綺麗でいきいきとしたお写真に頬が緩みます♪

スコ嬢
やさしいやさしい、あったかい雰囲気が漂うブログ様です。
くりちゃんひなちゃん姉妹の可愛らしさと、オーナー様の愛情がぎゅ〜っと詰まっています♪
くりちゃんとひなちゃんとオーナー様のやりとりが、かわいらしくて!

ちゃとらとはちわれ
わたしが猫ちゃんとの暮らしを意識するきっかけになったブログ様です。
ちゃとらくんとはちわれくんとふわふわくんのやりとりがとってもとってもかわいいです。
仕事の疲れも吹き飛んじゃうかわいさ!

ツンデレ王子と甘えんぼ姫
ノルウェージャンフォレストキャットのレオくんとフィンちゃん兄妹がとーってもかわいいのです!
ブログ名どおりの性格の2にゃんちゃんと、オーナー様に癒されます*
ひよりと暮らし始め、戸惑っていたわたしにいろいろとアドバイスいただきました。
感謝・感謝です♪

どんどんよるよ(お休み中?)
オーナー様も、撮られていらっしゃる写真もとっても素敵です。
猫ちゃん以外にも、植物・建物・人物・風景なんかのお写真があります!
どこか漂う艶っぽさがすきです*

にゃんこな毎日
女番長さん、舎弟くん、新入りくんという位置づけが面白すぎます。
なにより3にゃんちゃんたちのきれいさ、かわいさ、個性豊かさにめろめろです。
何度も何度も通ってしまいます♪

猫とミシン
ノルウェージャンフォレストキャットのマカロンくん。おっとりと柔らかい印象とは裏腹にやんちゃでとってもかわいいです*
オーナー様が非常に勉強熱心でいらっしゃって、フードレビューやアイテムの使用感などの記事は本当に参考になります!

猫の棲む森
猫ちゃんやわんちゃんの、いきいきとした写真がだいすきです。
オーナー様への愛情と信頼が伝わってきます*
オーナー様から猫ちゃんわんちゃんへの「なんてかわいいのこの子たちは・・・!!」という気持ちも伝わってきます♪
オーナー様の、愛情深く、温かなお人柄をとても尊敬しています。

ねこ日和
3にゃんちゃんたちとオーナー様とのあたたかな、愛あふれる日常を垣間見ることができます。
三にゃんちゃん三様の魅力と、オーナー様の優しく誠実なお人柄がだいすきです!
藤若くん、咲耶くん、香音くんの可愛さと、オーナーさんの優しさにいつも励まされています♪

ハルずっきゅん♪♪
ラグドールのハルくんと、新米ママ&パパの日々です。
かわいいですよーハルくん、ほわほわで、まだちびっこで、、!!
オーナー様のハルくんへのあふれんばかりの愛情が伝わってきます。ひしひしと!

日々ぐりぐり
思わずうんうんそうそう!と頷いて、にこにこしながら読んでしまう記事の数々。
これでどうだー!これでどうだー!とばかりに見せつけられるグリちゃんの可愛さにめろめろです!
オーナー様がお茶目でかわいいです・・・・・そんなオーナー様を冷ややかに見つめるグリちゃんもまた、かわいいんです♪

福と猫ともも。+1
福ちゃん、猫ちゃん、ももちゃん。新たに「イチくん」を加えてますます楽しさ、微笑ましさが加速中!
オーナー様の記事が面白すぎて、読んでいて何度飲み物を拭きだしそうになったことか・・・・・ほんとうに読んでいるだけでハッピーになれちゃいます♪

ぽあねこポアロ
なんなのーこの可愛さ!とばかりにPCに突っ伏してしまうほどにかわいいです、ポアロちゃん・・・・・。
袋だいすき、箱だいすき、ふわふわもふもふ、おめめくりくり♪

まどれーぬといっしょに
愛情と、しあわせと、やさしさに満ちた言葉で、まどれーぬちゃんとの日々がつづられたブログ様です。
張りつめていた気持ちがふっと緩んで、笑顔になれます。
オーナー様のまどれーぬちゃんへのだいすきだよ、大切だよ、がひしひしと伝わってきます*

森の妖精 Michelle*
ノルウェージャンのミッシェルちゃんと、ベンガルのサラちゃん、表情豊かでとてもかわいいです♪
ピックアップされている動画がだいすきです*

Delightful Delilah
ノルウェージャンフォレストキャットのディラちゃんの、とっても豊かな表情や愛らしさに、にまにましながら記事を読んでしまうこと請け合いです*
オーナー様の旅行記も、インドア派なわたしはすごく楽しく、興味深く読ませていただいています♪

330ものぶろーぐ
ノルウェージャンフォレストキャットのすみれちゃん、とってもとってもかわいいです。
わんこちゃんのつくしおねえちゃんともとっても仲良しで、見ていて微笑ましくなっちゃいます*


■お役立ちリンク

猫logy Life
猫ちゃんお迎えに必要なあれこれから、フードについての詳細な記述、アイテムレビューなど参考になる情報が盛りだくさんです。
わかりやすく丁寧な文章は時間を忘れて読みふけってしまいます。

猫のカロリー計算
文字通り、大まかにではありますが猫ちゃんに必要なカロリーを計算できます。
個体差が大きいと思うので完全に信用はできませんが、目安を知る意味で利用しています。

ねこ畑
豊富に商品を取り扱ってらっしゃるフードショップ様です。
おやつ・お手入れ用品などもあります。
とにかく、種類が豊富です。

NinnaNanna(フードショップ有)
猫ちゃんのためのごはんについて勉強するにはほんとうに参考になるサイト様です。
ナチュラル・オーガニックフードやサプリメント、手作りごはんのための食材などを豊富に取り扱っていらっしゃいます。
フード・サプリメントのすべてをここで注文しています。